日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2009-01-01から1年間の記事一覧

後は来年へ

迎春準備はバッチリです。 いや、オイラではなく御香宮です。

銀座におでかけ

ここは、銀座なんですよ。 伏見の本家銀座! そう秀吉さん時代からあります。 近くに名水の御香宮があり、ほんとやさしい水が湧いていますよ。

工場の風景

いつも無機質に感じる工場のタンクが今朝は輝いてました。

朝日がうれしい宇治

平等院の朝日に輝く姿に思わずパンパン! 近くの遊覧船も朝霧の中輝いてました。

濃霧か酔っ払いか?

昨日の朝は、フニャフニャからヨレヨレ程度に復活していたのですが、 濃霧の中、太陽が白くなっていたので、まだまだ抜けていないと思っていたら 濃霧注意報がでてた宇治地方でした。

メリークリスマス

実は昨晩イブイブ祭をやりまして、夕べは遅くまでヘロヘロでやんした。 ケーキを近所のケーキ屋さんで予約! その、ケーキの写真が、撮れない。 乾杯の後は・・・・・・・・・・・・・・・・ そうなんですよ。ヘロヘロでそれどころではない フニャフニャのオ…

威嚇されて

おおこわい! ミャ~ならいいけど、シャャ~っていわれました。

三日月がきれい

寒くて空気が透きとおるから、三日月がきれい。

ぐずぐずな一日を

寒いなァ~と思うと、布団から抜け出せなくなり ヌクヌクしてるまに一眠りして、いつもは八時半に休日は起きると決めたのに・・・ グズグズモードになってしまいました。 朝食も当然遅くなり、昼食もそのためにズレて、やっぱりグズグズしてる。 あれも、こ…

不思議ちゃん発見

これは! 不思議としか言いようのない。 不気味さをかんじる女の子なんですが妙に印象に残ります。

晴れ晴れ

ジーんと冷え込んで朝が冷たい(ノ_・。)のですがやる気をくれました 手袋とコートで防寒対策もバッチリ もちろんパッチもはいてますが足先が冷たい(≧ω≦)からシモヤケになるよ~ まだマセラッティ君と対面したのもつかの間パンクしていて修理へ来週にはお目見…

堤防沿いに走る

ここまで外回りで来たら村はずれの街道という感じです。 木津川の鉄橋に近鉄特急が渡ってた。 風は、とっても冷たいチラ雪をみたような・・・

二日間のお休みの訳は?

いかんせんオイラは寒がりなんですよ。 で、 手袋をしているので、写メが撮れんのですわぁ~ 冷たい手 グングンと外回りを済ませたいのでグルグル回っているので二日間お休みしてしまいました。 柿の木も冬バージョンの景色になりました。 仕事では砕石場へ…

今日は晴れ

昨日は、車で北へ、お出かけ 夕暮れ時の烏丸錦の交差点 まだまだ観光客が多く渋滞に巻き込まれてしまいました。

朝日を見る

良い感じの宇治川橋からみた朝日はきれい! いろいろな表情をみせる宇治川に、感心している。 これから山道へと、ゆっくりの看板が! 青空に紅葉は絵になるなァ~

やはり雨じゃった。

昼から雨が上がると天気予報は言っていた。 だから・・・・・お昼までゴソゴソ書類やら報告書やら片付けていたのに 一向に止まないので、バスで外回り。 そうなんですよロメオ君はお留守番です。今週でお別れなんですよ。 最後に乗りたかったんだけど、来週…

村の鎮守様

思えば村のはずれに来たもんだ! 良い天気に恵まれロメオ君で外回り 報告をいたします。ロメオ君とともに、ぎゃんばっていたのですが、 お別れとなりなりました。 新人のマセラッティー君と来週から組むことが決まりましてん。 今週最後の外回りは昼から雨の…

留守をしてしまいました。

1日空けてしまいましたね。 強くないお酒を、調子こいて飲んだオイラは、 どうしても記憶がトンデイル時間ができてしまった。 布団に寝てるということは、一応帰宅できてるのだが・・・ こわ~い魔の空白時間! バイバイしたのは確かに21時なのだが、その…

消滅してもうた!

いつも見慣れた風景とは、今朝は違った。 確か先週にはあったのだが・・・ きれいに今日は更地になっている。 before(2009.11上旬) after(2009.12上旬)や!

今日のお散歩は

うお座の、オイラの吉方は南東と言うことで、お散歩を決めました。 宇治川の堤防下にあった工場跡地には、なぜか一本のシュロが残されてました。 おっ地球儀がビルの上に、おもろいなぁ~近くに寄りたかったのですが、これまで! はじめて通るガード下、奈良…

今日も雨や

梨木神社へ寄ってみた。 雨の静かな神社もいいもんやねぇ~ でも、強く雨が降ってきたので、そそくさと・・・ 京都タワーも、雨に濡れていた。

レインボー♪

朝に虹がかかっていた。

雨じゃぁ~じゃぁ~

曇り空でスタートした通勤途中の宇治橋です。 行くとこへ雨が付いてきます。 これも、雨男のなせる技(へっへへ) 屋内に入ると止み出ると降り出す。真骨頂のオイラです。 でも、心は晴々さ(ニコ×2) というのも昨日の案件がOKでやんした! バスの外回りも…

朝の宇治川は夜の宇治は

冷たいくらいに気持ちいい朝早くの出勤です。 夜は満月ですよ。どこでも満月だと思うのですが・・・

たったったったったたったったったったたったったったったの師走

体力のないオイラには無理やんか! だから口先だけでも、言わしてくれ! たったったったったたったったたったったたったったったった! これで、師走らしく今年1年有終の月を過ごせます。 でも飛び出しには注意しましょう。

朝・昼・晩の宇治風景

いい天気だなぁ~ 朝は冷え込み!だけど気持ちがいい 昼は晴れ上がり燃え上がってる 晩はつるべ落としで早や暗くなる 今日で11月も終わる 慌しく師走に突入。

ゴマが・・・

恥ずかしいこって! ゴマがたくさんキーボードに入ってますよ。修理先から電話がありました。 こちらは笑ってゴマますしかなく、そうですかゴマですか! 電話の向こうも含み笑いが・・・ ここ数日ゴマ入りの菓子にはまっていて、 PCを打ちながらボリボリと…

昨日からPCが・・・

不具合がおきている。 キーボードが反応しない 時々反応する時間がかかる・・・しばらくお休み!

安・近・感ですよ

安くて 近くて 感じて の今流行で、伏見桃山城までウォーキングしてきました。 シャキシャキと歩くとうっすらと汗をかきましたよ。 このお城はレジャーランドがあったのですが閉鎖。 現在は周りを散策できるようになっています。

おはようございました。

雨もあがり 今日はいい天気なので、またまたお出かけをもくろんでいます。 昨日の写真のなかでお気に入りを