日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝宇治

凛と冷え込んだ宇治はうつくしい

青空

冬の鉛色ではなくて青い空は澄み切っていました。 ある得意先の工場に隣接する3階の事務所から撮りました。

春はそこに

黄色い花は、蝋梅! そこに春がでも寒さはこれからが本番! 北では大雪。南は火山噴火。 どちらも、大変なことです。

えぜこでまめすず

なんのこっちゃ? わからんやろなぁ~ 喫茶えぜこで開かれた「まめすず」のお菓子店 これが、エモイワレヌ美味しさ お持ち帰りのラムケーキが、美味しかったこと!

パンクでショック!!!

パンクしてたベンツ君 大慌てで電車と歩きに!

いつもの朝宇治

やっぱり! ええもんや! こんなに朝日の似合う風景

稲藁が干してある

宇治を歩いてるとアチラこちらに見かける。 これは、推測で多分茶畑に敷くために干してあるんかな?

冬枯れの向こうに

冬は空気が澄んでいるので遠くまで見えるけど、寒いいいいい~~ 夕方に木蓮の蕾を発見!

階段グルグル

階段を駆け上がったら目が回りしんどかった。

外回り

こんな道をグングン行きます。 えらい砂利道・デコボコ道・・・ 不安になりながら進んで行ったら 行き止まりの手前に、ありました! 営業をしてきましたよ! ほんまに不安なんやから!

雪はとけてなくなったけど・・・

連日寒い日々なんですが・・・ ベンツ君に乗ってコギコギ通勤です。 耳やホホが痛いけど、キコキコと・・・ 写真は、先日の雪の写真!

連日

ブルブル寒い{{(>_<;)}}底冷えする京都

ブルブル{{{{><}}}}

ほんまに寒くなりました 今日は、仕方なく5時に早起きでした。用事を済ませ7時に帰宅!その時の朝風景。 寒くて動きたくない、そして再び寝床にもぐりこんだら起きたのがなんと17時

以前から此処に?

その名前は「通園」

毎日寒くなる

ドンドン寒くなり雪もチラチラと雪雲に!

「喫茶えぜこ」にて

旅する本屋ってことで、楽しみにお出かけ! ひゃ~満席やん! ってことで・・・いつもなら1階ですが2階へ 屋根裏で読書三昧しましたので、大満足です。 ロールケーキと注文したのですが売り切れって残念でしたが たった一つ残ってますよと店主に言われガト…

やっと初詣へ

いつもは行かないところへ初詣。 まだまだ雪深く厳粛な感じの、湖西の白髭神社。 湖中にある鳥居も浮かんでいるのが素敵な風景です。 回りは雪が積もっていて眩しいくらいにびわ湖も雪も輝いてます。

宇治橋

夜明けの風景は神々しい!

筋肉痛

頑張りすぎたのかアチコチ痛い 帰りは安全運転で、しかもスイスイ帰宅!

あけましておめでとうございます。

雪国へ行ってました。 ここは、スキー場! 雪道をグングン進んでお正月にやってきました!