日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白いツリー

何の花なんやろ~

こんなん作ったけど

どうしますぅ~ 食べたら美味しかった 簡単だよウーロン茶と寒天でできる 200mlの沸かしたお茶に寒天で冷やして固めるだけ~ これに、蜂蜜をかけるとさらに美味しい!

猛暑のはじまり

毎日が33℃越え 身体がフニャフニャです。 朝霧橋の向こうには宇治平等院がみえます。

朝霧

宇治橋から朝霧橋を見る

蒸留所

見学へ行きまして、ちょいと一杯のつもりが・・・ ここは珍しい府境ですよホームが大阪府と京都府にまたがっています。駅舎は昭和2年の建造物 いよいよ、ウイスキーの山崎蒸留所へ 二条麦の他ブレンドしたものを蒸留なんたらかんたらと説明を受けながらウイ…

ここも!

おいしい惣菜が揃っていたのに!

やはり

閉まってるし

期待できそう2

早くおおきくなぁ~れ

期待できそう

早くおおきく お成り!

増水

しばらくは鵜飼いもできません

こんなことや、あんなこと

Aつばめ もうすぐ雨が降るよ Bつばめ そろそろ、降るかも Cつばめ 絶対降るよaoaoapapaが、お出かけやもん! ABCつばめ なるほど!

実がなっている

朝日を浴びていつのまにやら、杏の実がなっていた。

ぽっかり

行き所のないオイラは・・・ 思い出を ありがとう!「喫茶えぜこ」

名残惜しい「喫茶えぜこ」

最後のライブは、風博士の歌声が響きました。 全部の椅子に座って24人のライブ!

今日でお別れ

「喫茶えぜこ」寂しいの一言 屋根裏席

お昼にオススメ!

素麺をチョイ工夫で美味しく簡単に食べれる!! まず、素麺1束 それを、かために茹でるのがコツ!!! 水分をさっときったら、 パルメザンチーズをたっぷりめにブラックペッパーをかけその上にオリーブオイルをかけます。 ジャ~ン出来上がり 混ぜ混ぜしな…

潮のかおり

これこれ いいにおい!思いっきり吸い込んできました!

海が見たくて

少しだけ寄り道松山から三津浜へ こんな長閑な港の風景

2泊3日

無事慌しかった帰省も終わり母の容態もよくなり 一安心!!! 帰りは台風の中帰ってきました。 ジャンジャン雨が降ってるのですが・・・子規堂もほんとにきれいになって実家は近所 工事中の入院先 リムジンバスの中から風が凄い プロペラ機で帰りは1時間以上…