日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2015-01-01から1年間の記事一覧

暖かったり冷え込んだり

自作のポストには霜が一面に

うろこ雲

高い空に大量のうろこが移動中に見つける

まっすぐ

気持ちいいくらいにくっきりと線を描いていきます。

祇園

ここを頻繁に来てたこともあったなぁ~

八坂神社にも

多くの外国の方々が見えてました 四条通りは人出が半端じゃない

師走やぁ~

で、まねきを見て雰囲気だけを味わってきました。

カラフル

「東から赤黄緑は紅葉影」 京都 大原野

おだてりゃ屋根に登る

寄り道をしてトイレの屋根に登ってるのは・・・ 見つけましてん!

煉瓦トンネル

見つけると和んでしまうし通りたくなる

不思議ワールド

不思議な風景を見つけましたわぁ~ 三田市のとあるところ

山科の天智天皇陵

まだ紅葉には早いようでした

こんな紅葉の楽しみ

なかなかエエ雰囲気で撮れました 手水鉢の中に紅葉が奇麗

店長決済

ある電気店にて見つけまして いろいろ話を聞きましたが・・・結局オイラの都合であきまへんでした!

ニョキり

信楽の陶芸の森にて

屋上でランチ

京都市内へおでかけ お昼までに帰るはずが、ブラブラが過ぎて ランチを帰って食べると思い買ったのを屋上で頂きました。

紅葉シーズン先取りのつもりが・・・

まだ少しはやかったみたいですわぁ~ 大原野神社と花の寺へ もう少し後の方がよろしいようで!

思わず立ち寄ったパン直売

え~~~どれでも100円! チョイとオイラの鼻がピクピク働きまして 伊賀の里へ行く途中に見つけました。 三重県伊賀市 下友田1371 場所はここですよ追記しました。 こんな事務所へトントンと駆け上がると 100円パンがアルあるで、またしてもここで電池切れで…

つるの子柿

これが熟すと美味しんだ 山城地域の特産品ですよ

伊賀の里へ

おいしかったわぁ~ 雰囲気もよかったし お手頃価格のランチで満足満足 〒518-1305 伊賀市下友田2636 新堂駅出口から徒歩約41分(道案内)

琵琶湖畔へ

イングリッシュガーデンへ良い天気で花を愛でる趣味はオイラにはありまへん チョイとアッシー君を務めさせてもらいましたわぁ~

十石船に出会う

平日の観光客を乗せた船が高瀬川を巡行してました 今日は、運動不足も解消しようと大股で歩いていると出会いましたわぁ~ 秋空が気持ちいい 伏見の酒蔵

たかいたかい空の青

「秋見上げたまらなく高いちぎれ雲」 琵琶湖 大津

つるべ落としの日暮れ

みるみる内に日没となりました。 反対側には月がのぼっていましたよ。 のどかな田んぼを歩くと癒される。

ふとめにとまり3

ひゃ~~~これが見られるなんて2CV車に興味を持ち始めたころにテンションアゲアゲになった車です

ふと目にとまり

原っぱに咲いてた野草 調べるとイヌダテとわかりました 紫の小さな花が可憐です。

ふと目にとまり

すごい重量の橋がつくられてる その先は閉店しているようでしたが・・・確認はしていません!

健康でいられること

癌にかかると再発が怖いビクビクしながら・・・ ウンウンと友人の聞いているオイラ実感がない 久々の顔をみると、こんな話から始まった 考えさせられることが沢山あり過ぎて返答に困るけど。。。 人生何が起こるか分からないとの結論で自分のあり方を見つめ…

草刈りが行われると

住宅街とは思えない原っぱが・・・出現 まっ中には入れないけど 柿と橙の大きな木が表れました

3年前の神輿

観月橋にて

花笠を見上げる

御香宮さんのお祭りも長丁場です。