日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の守り神

全国でも珍しい神社だそうだ。 子守神社 で、通学風景

黄砂がひどくて

なんだか目が痛いし だるくてと思っていたら黄砂が降っている。 天気がいいのに、お出かけもできない。 マスクをして眼鏡をかけて、贅沢パンを買いに出ました。

雨度々

強く降った帰り道 ずぶぬれの坂道を、ベンツ君で登るのは、た・い・へ・ん! で、あまりにもひどい雨で一休みのスーパーで 何を思ったのか、蒸しパンを作りたくなり 買ってしまった。 ジャ~ン作ったのだ。 カップを使えば良かった まわりがボロボロで残念ト…

朝早く

平等院は閉まってました 藤の花は後もう少し

オオテマリとコテマリ

二つを見つけました。 どちらもきれいに咲いていて、幸せ感が漂いました。 その後結婚写真を撮ってるところへ通りかかりました。

冷たい雨嵐のあと

ツツジがきれいに咲いてました。 亀も、甲羅干し

花々が

一雨ごとに花々が咲きうれしい。 はなみづき やまぶき サクラ かりん

行列が出来ている

地球規模で考えろ! ブリュームたっぷりのラーメンみたいです。 らーめん川藤屋 阪神の元選手の川藤さんがプロデュースの店。 供に行列が出来てました最近とみに列が長くなっている。 並んで繁盛みたいです。

ここいらはレトロだらけ

いまどき、レアものの佇まいを見せている喫茶店を発見。 もっとレトロは、老舗という町家の佇まいのお店 どこまで遡ればいいのやら、 どちらも有名店でございますようで オイラごときは、踏み入れるのが恐れ多い。

目覚めた

いやな夢で目が覚めた。 おきた途端に忘れたが、いやな夢を見たといいう事だけしか無いのだけど・・・ 御金神社の鳥居を見てパンパンしとこ! いい事がありますように

滝のよう

降り注いでる黄色い花は??? むしろの道を通り抜けるのは宇治ならではの一コマです。 遅い霜は、お茶には大敵なんです。 手厚い手入れが欠かせないお茶畑。

不思議発見

ところで出入りはどうすんの???

でんでんむし

生きてる。久々にカタツムリをみたよ。 これからは、生命力を感じてくる季節に突入だぁ~

ピンク絨毯

桜の花びらを集めてピンクの絨毯に寝転がるには、 どの位集めたらいいんだろう???? 菜の花が咲き揃いました通勤路

あっ桜だと思いきや!

雰囲気が違うぞと眺めていたら、物知りな人が教えてくれた。 ”かいどう”なんですって! きれいだよね。

夜桜研修

金曜日には研修のあと、懇親会との名目で夜桜研修があり、 少し、多少、もう少し、等で盛り上がり、アゲアゲで帰還しました。 グダグダと土曜日は過ごしてましたが・・・ 近くにお散歩! 原っぱを、発見して、懐かしい思い出に暫し浸ってました。

三連ちゃん

ここまでやるか早朝桜シリーズ あんまりにも、飽きるといけないので 後姿はだれだ!!! ちちやすのヨーグルト 美味しいよ

連日の朝の桜

なぜか今だけと思うと、桜の散らないうちに 宇治橋から塔の島を望む 朝日を浴びてる桜も輝いて

早朝の桜

眠かった昨日の朝少し早起きしたのがいかんかった。 睡魔に襲われながら猛烈忙しい月曜だった。 平等院の観音堂の写真です、 続いて塔の島桜、川面が静かで凛としてました。 橘橋を背景に桜の満開 早起きして桜を撮ってきました。

伏見疎水の桜

花見三昧を再び 伏見疎水べりの桜を堪能してきました。 満開の桜は輝いてます。 やっぱり花の命は短くてハラリハラリと散り始めました。

特別公開へ

桜祭りは、中々入れないところへ行って来ました。 何処でしょうね? 煉瓦がレトロで雰囲気がありますよ。 オイラは高い所が大好きだから 中に入り階段をヒィ~ハァ~言いながら登りましたが、そこからの撮影は禁止でした。 そろそろわかるかな???? こん…

雨が上がり

桜が満開だけど寒い 雨上がりに見つけた老木の桜もなぜだか綺麗 少ししか花がついていないけど一つづつが、いとおしい。

大盤振る舞い!

今日はオイラのオゴリだい!! さぁ~~食いねぇ食いねぇ!! と言ってみたい。4月1日の大うそでした。