日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやか天気

この色が似合う秋

シトシト雨

昨日は霧雨からシトシト雨に通勤途中でしっかりと濡れました。 宇治橋はやはり霧模様の景色が似合う。

まもなく

青い柿から 食べれるのが待ち遠しい!

携帯品

こんなコップを探してた お昼ごはんの後の職場でシャカシャカ磨いた後のコップ シリコンでペコッと畳んだら携帯に便利

黄昏

しばし信号停車の交差点で 烏丸通り六角のたそがれ時は、秋の街中風景です。

しばし見惚れ

日が短くなり いつも出勤途中の朝日でなく今度は夕日が見れるようになりました。 宇治橋のたもとから、しばらく物思いに耽りました。 いや、たいした物思いではありません オイラは食いしん坊やから、晩御飯のことだけどね。

ほんの僅か

ずっと曇り時々雨模様で、満月が見えなかったけど、 一瞬の間、満月を見ることができた 遠吠えをして、狼男に・・・

だるまちゃん

これは凄いのがオイラの口に その前に記念撮影忘れる所やった! かわいい だるまちゃん葡萄ですわwwww ついでに、おへそも!

防災訓練

地区の防災訓練があり参加した意義はスゴクよかったんですが,なんとか長の話しが長いのには参りました 短くてウィットに富んでいれば歓迎なんやけど

衝動的

思わず買ってしまったエクレア 美味しかった! お店の人に一つでもいいですか? なんてきいてしまいました。

う~ん雨

先日の雨で一気に秋模様だけど 朝顔も健気に咲いていた。

白い花

ベランダのバジルの花は白 爽やかな匂いが大好きです。

宇治川風景

こんな流れの中 暑いのに 暇ナン 釣れたんかな オイラは仕事さ ふと 立ち止まった風景 見えました?

宇治田楽

暑い!!! 秋とは思えぬこんな日に 躍りを舞っていました。

秋を感じる。

夕方に撮った、ネコじゃらしが光りを浴びて秋らしく でも日中は相変わらず暑い!

清水焼きパックっと

ふふふふっふと 一個いただきました。 そう、オイラは一口でパックっといただきました。 控えめの甘さとシットリ感がなんとも言えず美味しい! 表と裏どちらがそうなのかは?わかりませんが... 清水寺と龍が表裏に!

橋の風景

朝晩が過ごし易くなった京都ですが、日中は相変わらず34~35度あたりになりますが・・・ 有名じゃないけど あちらこちらに古い橋があり、郷愁を誘うのは気のせい? なんとも”どばし”と書かれてるのがボロボロな上にスプレーペンキでなぞられてる。 こち…

オクラにとうもろこし

収穫の秋 おくらの花 とうもろこし 台風で幾分涼しくなったけど・・・ まだ猛暑らいいけど・・・

ここも四条通りを少し入ったところ

川端通りは観光客は歩かないのですが少し南に歩いた所には 花町の一つ、宮川町があります。

南座提灯

やはり、でかい 先日四条河原町へおでかけ! 観劇はしなかったけど

カラカラ!

39.9度の気温にはぶったまげ! 木屋町を涼しげに流れる高瀬川が、干上がっていました。 暑いはずだよ!

引き続き

今回はジンチャエルでございます。 間違いではアリマセン!ジンチャエル。 ジンジャエルのペットボトルにお茶を入れて、そうジン茶エルの出来上がりです。

ガマンできず

通勤途中の自販機には、いつもは素通りなんですが 今日はなぜだかコーラが飲みたくなり 珍しいコーラを飲みました。 サッパリ味でこりゃ!いいかんじでした。 よく見るとアサヒからでているグリーンコーラ フムフム、こうなるとオイラは凝り性だから飽きるま…

ザァーっと

雷がゴロゴロなり辺りが真っ暗になり あっという間に雨がふり、あっというまに上り 熱気が残り無料サウナになり、大汗かいて帰宅しました。