日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここから嵐電

相変わらず人出の多いこと、紅葉狩りへ!

元うどんやさん

歩いてると、フト今まで気がつかなかったのが、見える!

みかんがきれいに

緑と黄色コントラストが美しい

新しくなったおけいはん車両に

樟葉駅を通過しました。でも今日はあいにくの雨!せっせっせっとお店のお片づけ!

たまには本を

読書を図書館でしたいと思いながら前を通り過ぎていく!

町家の銭湯

開店前ですが雰囲気あるなあ~ 柳湯で一風呂浴びたいね。急に寒くなるとホッコリしたいもんなぁ~

黄金色の絨毯

きれいに敷き詰められてます。蹴上でパチリ!それにしても、お~寒い!

えらい寒おすなぁ~

グングン冷えてきた!こりゃたまらんからマフラーをグルグル巻いてますわぁ~~

ハワイハウス

御所の東に同志社のハワイハウスがあります。 この時期に現れるのですが、いつもは木の陰で見えない。 落ち葉対策で枝の切り落としがされているので、出現です。

象がいます。

お寺の玄関脇に象がいます。

いっぱいの鬼瓦

なっとく!瓦屋さんでした。

天狗ハム

もう営業はされてない町家ですが、看板だけが取り残されてました。

見事な大銀杏です

でかいな~ってくらい立派な銀杏も色付いてました。

気になる教会を

京都に教会ってよく見かけますよ。

桜並木も紅葉より

落葉していく方が早いかもね。

お~寒い立冬明け

ブルブルときましたね!寒いコートじゃなくてブルゾンで寒いからマフラーを巻きましたよ! 猫じゃらしも震えてました!

銀杏も

黄金色に

一気に進むといいのですが

紅葉も先っぽだけです。この2,3日の冷え込みで一気に色づくかな~

ほんやら洞

見つけましたよ!いつも勘違いしてて今出川寺町でなくて百万遍の方だと思い込んでいた。

近所にはおもろいモノがある

これも車よけのためでしょうか?色が塗られています。

5年後はAOAOです。

馴染んできました夷川通にてAOAOですが・・・

さてここは?

ここはどこでしょね