日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

源氏物語ミュージアム

梅が紅白そろい組みで雰囲気いいのですが・・・ この建物は図書室、ここでお茶が出来るといいんでしょうが・・・文学素養のないオイラは食い気でしかない。 近くには、世界遺産の平等院や宇治上神社があり静かな1日でした。 平安の時代に思いを馳せました。

夕べは京都駅にて食事

それが・・・ 食事を撮るのを忘れていたが・・・ 駅では、噴水ショーをやっていた。

堂島ロールの・・・

あの行列の出来る堂島ロールのモンシュシュのシュークリームも絶品なんですよ! 美味しくいただきました。中のクリームがフワフワトロ~リでしたよ。

満開の梅香

ここで暖かくなって梅が満開だよ この仄かな香りがいいんだよな!

宇治神社へ

普段は静かでオイラの好きな場所。

四寒三温!

まだまだ寒い力が強いようで・・・ 凍えている寒椿にビックリ!

薪ストーブは暖かい

こんなに暖かいもんやんなぁ~ 滋賀県堅田にある「たなかや」 ケーキが、ほんまに美味しかった! ペロリと平らげてしまってから、何も残ってませんが・・・ 良い雰囲気で過ごせた時間がなによりでした。 また行きたくなった!

雪道では帰れない!

えらいコッチャのこれでは、流石のベンツ君では帰れないので、テクテクタクシーで・・・

天神さん

伏見からは、遠い長岡天神さん。 思い立ち行ってきました。この日は天気がよくポカポカでした。 先日の大山崎山荘に行った時近くなので立ち寄りました。 本殿からの帰り道の石段が、えらい急なんでオットトな感じで降りましたがな! いつもながら家内安全を…

雪がふる♪雪がふ~る♪

やっぱり雪が降ってきた。 昨日から寒いと思っていましたらハラハラとね。

ここが古戦場

木津川・桂川・宇治川の三川合流は天王山からの眺め 向こうに見えるは、石清水八幡宮 此処は、大山崎山荘のベランダから冬枯れの景色もいいもんだ。

大山崎山荘美術館

ふらりと訪れた美術館 加賀正太郎が別荘としてつくった山荘を美術館として奥には近代的美術館を安藤忠雄が設計した半地下のモネの常設美術館です。 冬の美術館は静かで心地よい時間を過ごしました。 モダンアートがよかった 新館は「日高理恵子」山荘は「さ…

豆まき

とんと豆マキをしなかったがどうぞといただき物で行事をしました 鬼は外福は内と,オマケに豆は口

通勤途中

朝日を浴びて通勤しています。 途中は広々とした田園風景がとても冷たい風が吹きぬけていきます。 ベンツ君とオイラを影を撮りました。