日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大津散歩3

こんなレトロモダンな、良い感じのところにレストラン 入ってランチを食べたかったんだけど時間切れで食べられず

大津散歩2

なぜか商店街はシャッターが閉まっている。 どうして日曜日なのに! 近くの大型ショッピングモールに車で・・・ オイラは商店街のほうが好きなんだけど! ほんまに寂しいやん! 一方町家に入ったけど・・・懐かしさいっぱい

大津散歩

閉じこもってはと出かけようと大津を散歩! 宇治から意外と近い 浜大津は直ぐそこに琵琶湖の港があるよ。 古い町並みもあり散歩するにはリフレッシュになり良い空気を吸いました。 丸型ポストも見つけ満足、オイラは食いしん坊だから叶匠寿庵も見つけたけど…

おなじみの宇治橋2

今度は反対側の風景 JR奈良線が見えてます。

おなじみの宇治橋

このえぼし越しに見る風景がたまらなく好きだ。

この季節に合う

水仙が咲いてます これからは、次々に花が咲く季節です。

旧街道へ

街道筋の目印の木が300年です。

雨はあがる

お昼過ぎから雨となりましたが・・・ そして晴れる。 今日も祈る

普段以上に

今オイラに出来ることは祈ることと募金をすることと普段通りいえそれ以上に 大切に日々の生活を送ること。 行動も大切。見守るということも大切。笑顔も大切。 始まりと終わり、生と死をあらわす仁王の阿吽像をおもい すべてには、はじまりとおわりがあると…

今日咲きました

寒さがぶり返してますが・・・、どうぞ暖かくなりますよに 大好きな木蓮が咲きました。

それでも春は来る

早く来い春♪ 早咲きの桜! しなのみさくらが咲いてます。

報道のあり方

原発事故の会見はうんざり! 重箱のすみつつき、そして難しい専門用語 聞いてるほうが、ちっとも分らないし どうしたら、放射能が拡散しないかの方法を考え速やかに対策をしてくださいよ! 被害状況よりも現在は安否確認を中心に報道して欲しいよ! 人の無事…

祈るばかり

人間が生かされているというのだが・・・ 切ないの一言。ただ祈るしか、ありません。

地震が!

被災地の方々にお見舞い申し上げます。

珍しいもの見つけて

今時!こんなのが残っていたもんだ! しげしげと見てしまいましたよ。 そう!木の電柱です。

粉雪

先日の雪は、景色をまぶしている。 やはり茶畑も、まぶされていた!

花より団子!

届きました!!!! オイラの生まれ故郷からの、花より団子ならぬ「坊っちゃん団子」 あははと言ってる間に全部、タプタプお腹に納まりました。