日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荒神口に京大の建物が・・・

以前は東洋なんとか研究とかのレンガ造りの建物があったはず??? えらいきれいなガラス張りになっていました。

お昼は気持ちいいくらい

昨日は流石に日が暮れるとブルッときますが、御所はきれいに晴れ渡っていました。

レトロな看板をみつけ

なんだか懐かしいお酒屋さんの軒先愛車ベンツ君でチョコッと路地に入るとあるんですよね。 タイムスリップみたい。醤油系の看板ばかりですけどね。

今出川通り

同志社女子大を改めてみると趣きのある建物ですよね

ご当地ポスト教えて

京都のご当地ポストは、平安建都1200年記念ポストありました!ポストこんな感じです夜にパチリだから上手くないですけどご当地ポスト京都版です。 青森は林檎、では神戸は?大阪は?和歌山?福井?はなんだろう?次々と湧いてくるこの疑問?奈良は鹿ポストか…

町家のスポーツ用品店とコーヒー屋さん

近くにほんやら洞もあったような???

雨の一休みに

下鴨神社はひっそり!葉っぱが幾分か色ずき落葉してますね。

曇りから晴れに

こんな空から晴れました土曜日です。

ラオスシルク「ラオマイ」開店初日で明日最終日

秋らしいシルクの織物、小物がたくさんAOAOの2階に集まりました。

雨が降り続いてます

お隣も工事していますが、これで外壁はおわりでパイプやらネットが取れます。 ちょっと一息ですね。

雨になりました時代祭り

時代祭りですが今日は雨となりました。

晴天続き

荒神口ちかくの理髪店はレトロな感じです。 店名はキヨラカ

御所の水

御所の東隣に梨木神社があり名水のひとつとなっています。 多くの人がお水を汲みにきています。柔らかくて甘みの水ですね。 aoaopapaは一口だけ、いただきます。

紅葉が始まってます。

鴨川の桜の葉も紅くなり始めています。 日差しは暑いくらいなのですが朝夕になると ひんやり度が日に日に強くなってます。

柿の木に

たわわに実っている。季節を感じますよね。

滅多に

ここにも来ないから

滅多に降りない駅なので

パチリ!と撮影 降りた直ぐの橋からパチリ!

阪神電車

滅多に乗らない電車のでパチリ

御殿山から

御殿山から枚方市街を見る

旗にはめがねの文字

路地裏を抜けるところに眼鏡屋さんがあります。いい具合に目印の旗にはめがねの文字が・・・

川向こうに

かやぶきの家が、全然気がつかなかった。

路地裏の長屋

こんな長屋が残っていたんだと路地へ入り込んだら懐かしい

街中の洋風家

お洒落でモダンだった家だろうな、今は趣きがありますがね

大文字山がきれい

秋空の爽やかな空気はいいですよね

どうも訳分らない

中途半端な屋根どうして?って言いたくなるよな~

大阪の台所は

黒門のそばを通過しました記念にパチリ

雨のちハレ

秋らしくなりましたよね。 先週に神戸ファッション美術館へチャイナチャイナドレスのコレクションは凄いです。 ただ文化革命で余り残っていないらしく貴重な衣装展です。

あちらこちらに彼岸花

決まったように自然の移り変わりの不思議です。

秋晴れ

シトシト雨から晴れやか!

ギャラリーへ

幻想的な世界を堪能