日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小春日和の外回り

こんな日に限って車が空いている。 しっかりとハンドルを握りわかりやすい会社を選んで迷う事ないと踏んでいたのが大間違いでえ~ 汗カキ々な目に,会社名が違うし入り口がわからない一つ一つの敷地が広いのでグルリグルリまわらなけばならない羽目に

ジャンクション

なんだか改めて見上げると とても大きいものなんだと、どこまで続いているんだろう なんてね。 四国も橋でつながってるし、北海道や九州はトンネルで、 ここからどこでも行けるんだけど、行けていないオイラ

あられにみぞれ

冬に戻ったみたい でも桜は少しづつ開花している。 朝の宇治の桜もきれいに咲いて輝いていた。 ぶるぶる寒い 朝の光がやさしい。 平等院が後にあってね。 もうすぐ満開

続いてブルブルでしたが・・・

お出かけお出かけ! たんぼの田おこしでトラクターが大忙しです。 桜もまだまだ寒いので満開とはならないようです。 まだまだ近くをお散歩していると 見つけましたこんなに沢山のつくしの群生が 見事なほどにつくしの行列です。 なんの花かわかりませんが綺…

お~寒ブルブル

天気はいいのにサムサムの一日でしたので近場のお散歩 こんなところに脇道が気がつかなかったよ えらい急な階段やな、イッチョ頑張って登るとするか! いっぱいお願い事をして 帰りがお~~~こわっ!!

あっさりと

焼きそばを食したよ。 残り物の野菜を加えて、こってりやなくて、あっさりと仕上げたので まずまずかな。

三連チャンの雨

ウンザリで寒い一日でした で今日は気になったオイスイ物をタビマシタ 美味しくいただきました。

本日も雨天なり

連日の雨はかないません! 今日も連日ベンツ君もオイラも美しょぬれ。 そんなときでも、木蓮をはじめ花々は咲いてくれるのが嬉しいよね。 あと少しだ、花開け! 雨よ上れ、ちちんぷいぷい♪

雨の中の雨男

雨に降られまいと抜け道を コレが大誤算!昨日の醍醐さんとエライ違いやん! 踏み切りで一旦停止で、結局は同じ時間に到着 急がば回れ、そんな狭い日本何処へ行く

醍醐の花見へ

そうだ!太閤さんゆかりの醍醐寺に花見へ! ベンツ君と供にカチャカチャと頑張って 昨日みたいに黄砂の嵐ではないので・・・・ でも少し早かった。 でも、やっとこさ来たので山門をくぐり歩き始めると 綺麗キレイ まだまだ全部とはいかないけど 充分楽しめま…

お茶畑

今の時期に霜がおりると、いいお茶ができないから、茶農家の人は管理が大変ですと聞いた。 なるほど、常に簾がかけられるように準備をしている。 なんだか由緒ある、名前が付いている。 特別でてにはいらないいんだろうな。

夕べのこと覚えてへん!

じつは、この時期にある歓送会へ出席して、帰りはフラフラ ユラユラと歩いて帰りました。 タイムトンネルを通過し、 フラフラの状態で帰り道を写し たどり着いて何も覚えていないとは!!

あとすこし

ぷっくりと蕾

やっと検査結果が・・・

花粉ではないんだと・・・ なんどもパッチテストを受けて その結果が、なんと黄砂アレルギーが起きている。 これは、2月頃から5月、そして秋にもなると告げられショック! で、 黄色い花を撮ってみたけど・・・・なんの脈絡も無いし 花の名前もわからない始…

あんずが咲いていた

桜と間違えたのですが、確かに「あんず」の花でした。

目を疑う

昨日蕾だった木蓮が、開花していた! もう、ビックリです。 あまりにも天気がよいので、 観月橋鉄橋から三栖の閘門まで土手沿いを散歩

だんだん春

木蓮のつぼみ 好きな花がもう直ぐ咲きます。 これは、オイラの春告げ花です。

すてきな家を

緑で覆われた細い小道を抜けると 素敵なお家が見えましたよ。 ひっそりとして今は誰も住んでいないみたいだけど こんな家だったらいいな

フランス土産

行きたしど遠くフランス。 ワザワザこれはと!決めてオイラを指名で頂きましたね。 うれしくて なでなでし 眺めてニヤニヤしてますよ、

時代をさかのぼる

平成からぐ~~~んと江戸やら鎌倉やらの時代が似合いそうな風景です。

寒の戻りですが

早咲き桜は満開になりましたよ。

春や春ああ春やここにも春

なんて、言いたくなる。 梅も桜もつくしも、春を見つけられてね。 ウキウキ気分だよ。

小雨の通勤

天気予報は晴れるだったのに細かい雨降りです。通過する奈良線の各駅停車は雨を振り撒いて行きます。 予定外の研修が終わりレポートを朝早く来て作成セッセッと頑張ってます

えっ聞いてないよう~~~

まだ研修の続きがあり追加研修らしい。 もうヨレヨレ状態でボロボロとなりました脳みそ! コーヒーもマックで済ましました。 続いて「伊右衛門サロン」 レトロな通りがあるのは流石だし。 京町家の通りも混在してる。

ヘロヘロ頭

朝から夕方まで 研修の一日でしたから、頭がヨレヨレに、ヘロヘロ感じです。 なんだか一行覚えると先に覚えた一行がスーと出て行く 頭が、満杯のコップみたいです。 継ぎ足す分だけこぼれる脳! オイラのキャパシティのなさが分りました。 ビルの建物をみる…

通勤の道

いつも通る道からはずれての通勤道は、新鮮でした。 毎日、同じ道を通るだけでは、 脳の活性化がないなんてTVで流れていたから オイラは早速違う道をベンツ君で走ってみました。 新鮮でしたよ。これでアホなオイラも少し賢くなった気がした・・・・・

三月はじまりの春めいて狛犬

やっぱり阿吽の狛犬をパチリです。 なんとなく憎めない姿です。 で、ランチが美味しかったからパチリ。