日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神住吉駅

階段をのぼってると、なんだか懐かしいものを感じるのですが、なんだろ?

神戸まで

昨日のお出かけ神戸魚崎で潮の香りを嗅ぐ!

萩の寺

出町柳にある常林寺

地下鉄階段

変りばえしない地下鉄への階段、どこか楽しくできないのかな? 入り口のファサードや壁画など楽しく利用できるのにな~なんて思いながら利用してます。 此処は烏丸御池1番口ですけど無機質!

いいにおい

八橋のお店が多い聖護院近くを通りました。

お出かけ服フェア

開催をしています。大人可愛い服が揃いました。御所南でププラやハルズアミやサベナやイリゼなどのセレクトショップですよ。

とり安

どんぶりもんの定食が美味しい!いつもお昼には行列が出来てます。

晴れだぁ~

大文字山きれいに見える

今日は

手水鉢には昨日の雨があふれていました。

昨日はあれから

ゲリラ雨の遭遇してジャージャー降りの中雨宿り!

朝の雨で清々しい

極端なゲリラ豪雨も台風も困るけど、適度がいいんですが中々都合よくいかないもんです。 こんな眼鏡屋さんがありました。

タイル張りのタバコ屋さん

見かけることがなくなりました。葉書をポストに入れて振り向くとあら!懐かしいとパチリです。

鳥居のお印

いたるところで見かけます。

梨の木神社

萩の花が咲いてました。観光客もいっぱい いつもは静かな境内ですが、この季節は人が多いですね。

お寺の幼稚園

流石に広いお堂に遊ぶ場所。

秋晴れ

丸太町橋から見て

レトロな電球ライト

やっぱりこれだよね!

大阪もたまには

天満橋の埠頭です。以前は京阪の駅から出られなかったのにいい感じでしたね。 どこか違うところみたい!

京都タワーのチョコンと先っぽが

京都タワーがこんな所から見えてたなんて、屋根の向こうに見えるでしょ! これで京都をぶらっと歩いてる証拠ですよね。

南仏にきたような

暑い日差しだけど、どこか秋を感じます。

夕方の京都タワー

ここからのタワーを眺めるのが好きですね高さや大きさが見上げる感じでフト見て見たくなるから、不思議です。

堺町御門

御所の中からパチリ!いろいろ歴史が書いてある立て札なんですが、いつも見逃してしまいます。あんまり興味がないせいもあるんですが・・・いつでもあるから今度ユックリ読もうなんて思うから読まないかもしれません。

御所の門

暑いですが、つくつくほうし、こおろぎ、朝晩の風が秋の気配!

素敵な作品

見て見て!

暑かった昨日

どうも今日は曇りでムシムシの1日になりそうですね。荒神橋から夏雲!

昭和レトロ

なんだか懐かしさをおぼえます。

暑い8月最後

ホンマにどうなってんのやら無茶苦茶に季節がなってきてる。9月はガンバガンバ