日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の秋便り

イガイガな物を発見! 少しは涼しげになったような気がした。 後は夏の花 百日紅やら南瓜やら そうそうこれも欠かせません

続編松山

三時のおやつに、ポエム( 松山銘菓)と抹茶クリームロール(宇治銘菓)を食べ 料理をつくりました母のため! 身体が冷えると言うのでネギスープに肉団子 ネバネバのオクラもきざみ オイラは栗焼酎を 7月18日のお話です。 この日は台風で陸海空路がシャットアウ…

催事がおおくて

昨年に続き宇治川の鵜飼いを船から見物! 途中雨にも降られながらでしたが・・・満喫! 楽しみは食事もありで、前回とは趣が違うお弁当仕立てでしたよ 盛りだくさんで暗くならない内に食べないと思いながらパクパクとしているうちに 暗くなりかけが、エエ!…

帰りは・・・

台風の影響で1日延長となりました どこも運休、欠航で陸路空路海路でした。 でも延べ1日空港で過ごしプロペラ機で帰路へ いつも、ここからリムジンで空港へ 雨の松山しばらくさようなら!

坊っちゃん列車レプリカ

オイラの家の近くだよ

ほっとする場所

しばらく街ブラしていないので、どこでも入るのも・・・と思案していたけど ブロ友さんに尋ねると、いいところ紹介されました。 雰囲気がよくて落ち着いてほっこりしてました。ありがとう! 住んでる所から徒歩で行けるのもいいですわぁ~ 入り口(以前は旅…

ほっとする風景

みてると充電できる。 はるかむかし15万石の城下かな

空路

お一人様2

冷製パンプキンスープ メインですが・・・やっぱり覚えられん 二口三口食べた所で思い出しパチリ! アイスにカラメルのデザートですわぁ~美味しかった あとワインも、これはパチリするの忘れてしもうた!

おひとりさま

新規オープンの店へ 食前酒キール おいしい!フランス料理 説明してもろたけど、なんやら訳わからんかった。

大鳥居

炎天下の鳥居はデ~ンと 平安神宮付近も暑い

ぎょうさんえ~♪

ふと安らぎを覚えます。

ダメだし

久々に夏を乗り切るためにビッと舌に来る辛い料理を2品つくったが・・・・ 天の声の一言「辛すぎや!それも2品とも緩急つけんとあかんやろ! グゥ~の音がチッチャくでましたがな。 アスパラと水菜の塩茹でに豆板醤のたれ コンニャクにきぬさやをごま油でい…

梅雨あけ

大きな木は凛と立って青空へ

ほほえましい

お地蔵さんのそばには、キャラクターのカワイイがいましたよ。

かわいい

郵便局の配達バイク なんかカワイイ動きが気になりパチリ

御湿り前

まもなく雨がふりそうです。 新緑の葉影の向こうには平等院が見えます。