日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春は空っぽになる

ボ~っとして無我の境地というか、アホしてるだけなんやけど 梅を愛で、椿を愛で 何も考えなく、空っぽの頭にしてリフレッシュしたオイラでした。

祗園2

白川を歩くと舞子さんに出会うかな? 残念ながら、中々出会えませんね。 祗園では古美術を扱うお店も多いんですよ。 えっと、ココではオイラの好きな和菓子をお土産にして帰りました。 「春の宴」

祗園で遊ぶ

お大尽になることを憧れて、祗園で遊ぶ 有名なお茶屋さんの一力です。

本日府庁へ

京都府庁へ入りました。 おごそかなかんじで、正面から入りまして 階段を登ると重厚なドアの向こうが・・・・ ここは、正室で重要な会議などが開かれる 部屋なのですが、現在は使われていません。 絨毯もフカフカで明治時代に造られた歴史をかんじますよ。 …

朝風景

宇治の朝は霧が無いといけません。 宇治橋のえぼしをUP 宇治上神社は灯篭をUP 朝霧橋通路をUP 早起きでいいことUP

花が目に付くようになりました。黄色い花は?

この陽気で花を愛でる余裕がでてきたのかも、花が楽しみになってきました。 仕事の道すがらには 水仙の花、 なんだか知らないけど黄色の花 そして、好きな木蓮の蕾を見つけましたよ。

酒蔵まで

お天気でポカポカなので、ちょいと足をのばして伏見の酒蔵まで。 紅梅がかわいく咲いてましたよ。

梅がきれいだよ

今日はお出かけ無しで写真の整理をしてましたよ。 昨日撮った梅の花を、 そして朝はパンにイチゴ、クリームシチューを

帰り道

夕日がきれかった

バスで外回り

連日バスですわぁ~ ロメオ君の出番がここんところないです。 バスの中からの景色も、ええもんや。 アレヤコレヤと考えてるけど、なにがなんやらサッパリわからんままでまとまりません。 その1 日曜日には、遠出の散歩をして素敵なカフェでのんびりしたい。…

連日の寒さは

外回りのオイラは堪えるよ。 風来の試練の話しを聞いとくれ! 成果がなく力尽きて帰り道。 フラフラと宝くじ売り場のポスターを・・・ あ~グリーンジャンボが売り出されている 2億円、当たればの話しでも買わないから当たらない 当たり前なんだけど、確率は…

ブルブルって

最近どうも鼻水やくしゃみが頻繁に!ついに悪寒まで数十年かかったことのない風邪かなと思い医者へ 診断結果はどうも…花粉症かなの?マークでした 杉にひのき・稲は反応していません。 オイラはひねくれ者やからパッチテストの中になかったから専門医へ紹介…

ちょいと大阪へ2

御堂筋のアートやら、街角のアートやらありまして・・・ 家の痕跡が壁に残っていました 昭和のにおいがする建物もあちらこちらに 近代的な建物も 北御堂を横目に見ながら大阪を後にしました。

ちょいと大阪へ

久々に出かけると人が多いんだわ! でも、中々目的がないとね。 今日は先輩の台湾旅行の水彩画展のご案内を頂いたのでギャラリーへ まずは淀屋橋駅から外へ出ると彫刻が御堂筋を飾っている。 船場の心斎橋通りへ すごい綺麗な葉っぱのオブジェが・・・ レト…

おもろい看板でドキリ

ここまで書いてしまうと、慎重に運転してまうやろぅ~~~ そして宇治川は風が強く今日は荒れてました。 寒いのよりも底冷えです。

始まりと終わり

阿吽に込められている 始まりと終わり。 おぎゃ~の阿と死んでの吽を表現している。 狛犬の「あ」と「ん」

宇治は霧が

朝霧の宇治橋が一番好きです。

梅は咲いたが

桜はまだかいな。 朝の通勤途中で見つけました。 心に余裕がない数日を反省不安なままの姿がアキマヘン 梅の香を吸ってリラックスしました。

雪がいっぱい

昨日の寒かった分今日の白さが、うれしいとおもってたら・・・ 伊予柑が2箱も届きました。

行って来ました

面接に書類選考を無事通過して、昨日は面接でした。 感触は良かったのですが、、、ちょいと最後の質問がひっかかってるんだよな。 年齢がネックかもね。

お願い事

朝日を浴びたお地蔵さんに、お願い事をしました。 もちろん健康であること・・・・ そして仕事が出来ることをお願いしました。

冷え冷え立春の空

ぐ~んと冷え込みましたね。 風邪を引かないように温かく過ごしましょう。 お昼はうどんを食べましたが、 いつものように写メ撮る前に口の中に 入ってました。

本日は晴天天なり

でもやはり寒風で今日はテクテク外回り だんだん寒くなるし足元から冷え込むし 持つ手は感覚が…しっかり対策してバッチリだけど雪がチラホラでぴゅーと風が吹けばジーンと来ます。松の木も腹巻(コモマキの毛虫 取り)してました。

朝早い朝霧橋

ツ~ンと鼻先が痛いくらい寒い朝です。 宇治川にかかる朝霧橋を、いつもとは違う所から撮ってみた。

ミゾレやったがな

こんな日の外回りなんて・・・ 昼頃からグングン冷えて寒い寒い おまけに雨からミゾレに変わってきたよ。 オイラは天邪鬼さ。 昨日まで弱音を吐いていたのは別人28号で、 寒さに震えながら知恵袋を繕い 見事に復活かもね。 で、変なものをオイラは見つけたの…