日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今が盛りのハナミズキ

こんところ良く見かけるのがコノ花や! はやりもん? 前は見かけなかったけどなぁ~ 先日、行った浄住寺はよかったなぁ~

春の青空

「青空と突き抜けている八重桜」 城陽 平川

嵐のような1日でしたが・・・

満月の夜に行ってきましたよ! これまた、上品でおいしいんです。 ボリュームたっぷり! 満足なお料理がうれしい!

京都サンガ引き分け

西京極へ会場のひとコマ かわいいやんなぁ~ 握手してよ~

まだ桜だよ

御衣黄桜かな??? ほんのり気味がかかった色味だよ

満月

満月Barにきてます 満載の美味しい(^~^)もんいただきました。

贅沢ランチ

井出町の庵樹に来てます グリーンピースのスープになんちゃら魚に葱ソースや美味しい(^~^)最近贅沢しております。

やまぶき

松尾大社はやまぶきの名所でもあるんです

洛西のランチ

洛西へでかけて、 先ずはランチとゆうこで 彩海 へ TEL・予約 075-331-6225 住所 京都府京都市西京区大枝西長町2-343 入り口は、こんな感じでしたわぁ~ ¥890やで 店内は 外観は

上桂付近へ

新緑に洗われる。浄住寺 洛西の浄住寺 (じょうじゅうじ)、山号は葉室山、黄檗(おうばく)宗。本尊は釈迦牟尼仏坐像。京都洛西観音霊場(洛西三十三所観音霊場)第30番札所。 石段をゆっくりと登る木漏れ日がやさしい浄住寺に来ると、なぜかほっとするような、…

青谷へ

さむ~いとブツブツ言いながら・・・天山を巡る里山ウォークへ昨日参加しました。 中天満宮では、紅葉の花が咲いていると教えてもらいました。 地味にひっそりと咲いています。 赤いのが紅葉の花ですよ! 天満宮を後にして堂山から天山へ落ち葉の敷き詰めら…

ちょいと

ほっこりしてきました。 青磁のコーヒーカップがいいでしょ 天然酵母でつくるパンもおいしい ホンマにほっこり

花三昧や

花水木 躑躅 藤 八重桜

木の実はなんでしょ?

楽しみにしとるんや! 青いサクランボ

ずっと

菜の花が向こうの方までえらいきれいや

朝や京都タワーや

昨日は講習会へ 久々に満員電車に乗りバスに乗り会場ではヘロヘロや 1日中の講習会 椅子でヒリヒリ 頭はグチャグチャ 何してることやら・・・クタクタの一日でした。

たけのこ朝採り

湯気でピンボケになってもうた! でもおいしいで 京田辺の山城タケノコは甘くてやわらかいんや! 長岡京が有名やけど山城のタケノコは地元で日本一やとおもてます。

通過駅

ここは京阪伏見稲荷駅やで、

桃や!

早く育ておいしい桃やで

コレは必要なのか?

ドアがあるから階段が要る ドアがなければ階段は要らない ココはドアが必要なので階段は要る。

通し矢射場

裏側から見てみるとこんな所があるんや ふ~ん♪新緑がいいなぁ~

庭で瞑想

でも、悟りは無理や!なんせ煩悩が人の倍216あるんや! 妙法院も名残りの桜が・・・ きれいやった

京都タワーの見える

東側からいろんな所からみた ここは三十三間堂から

名残りの桜

長谷川等伯の襖絵を見に訪れました。 ここは静かで落ち着けましたよ じっくり鑑賞でき堪能し心も満足。 智積院は庭も雰囲気もよかったから心の栄養をもらいました。

昭和のにおい

文化住宅やないかい!

これが美味いんだ

ランチに以前から行って食べたかった コートレット (Cotelee) 洋食、ハンバーグ、とんかつ TEL・予約 075-611-5155 住所 京都府京都市伏見区片原町296-1 木曜日定休 日替わり定食で¥780やった 満足満足や またこよっと! カウンター席とテーブル席4っ…

撮影スポット

たくさんの人が撮影してましたよ 松本酒造「桃の滴」

ベンツ君出動

大活躍ですよ天気もいいし近所の桜巡りをやってのけました。 先ずは東一口←(なんて読むかわかるかな?)の桜並木 コンデジにミニチュア風に撮る機能が付いていたので使ってみた。それなりに! 大好きな観月橋ですよ。 で三栖神社へ 今年はこんな感じですわぁ…

去年の今頃

木蓮通り

まっ見ての通りやけど