日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静寂そのもの

宇治上神社は人も来ない早朝は清々しい まだ紅葉は11月下旬くらいかなぁ~ 年々遅くなってるような 宮司さんが庭を清めていました。 本殿を背にしてパチリ 平安の時の中にいるようです。

晴れ渡る

京滋バイパスから宇治川を朝早く渡る 今日もいい天気なので、休日のベンツ君にも頑張ってお供でギコギコですわぁ~ さて、どこ行こう。

ボーリング

たまには寄り道でスポーツも スコアは158でした。

比叡山の灯り

門外不出の灯りが宇治に来ていました

そこまで

雲行きが怪しくなりそこまできたけど、やっぱり雨が・・・

ひさびさの休日晴れ

さて、どこへ行こうか!時代祭りが行われているようだけど・・・ へそ曲がりのオイラは近所にお出かけ、どこかってソレは内緒 実は何も決まっていない風任せでぶらっと歩きます。 去年は「喫茶えぜこ」に行ってたと思うと・・・そういえば満月バーもやったけ…

朝日が気持ちいい

宇治橋の風景

何の実

かわいい実がなっているのを見つけたけど

伏見港三十石船

秋の陽射しが降り注いで、出港時間が少しあります。

ギャラリーセージへ「アトリエまつげ」

月曜日に「アトリエまつげ展」へ 今日もお邪魔しました。 どこかで目にする日常のモノを捉えているが、二人の表現方法が違うし面白い展覧会です。 二人の描き方の違いにも驚かされました。 下書きから描き込む史郎さんに、直接描きこむ妙さんに感心しながら…

軒先

伏見は酒処 やっぱりこんな風景がいいですよね。

パワースポット

なんだかパワーが体の中に!

天川神社へ

台風被害で通行止めが解除に! 鳥居前の太鼓橋が無くなっていましたが、その他は元のまま すごい復興の力です そしてパワーをもらってきました。 朝日を浴びて荘厳な雰囲気に包まれてました。 今回 前回4月

天高く○○肥える

天が高く気持ちがいいので、良く食べる スタミナ丼セットで満腹! ホントは丼だけで・・・ 体脂肪やら諸々もれなく付いてきました。

今年は

飾ってるのを見るだけに

開店前

朝の散歩じゃなくてチャリンコでおまいり 神幸祭にはお参りできないから早めにお参り 露天商のおっちゃん達は口々に人出が少なくなったなぁ~と・・・

祗園の夜

夕焼けがきれいよね こんないい雰囲気がある場所は 辰巳神社近くの古門前界隈のお茶屋さん 舞子さんには、めったに出会いませんが・・・・

秋は行事がたくさん

美術に、運動会に、食事に、お祭りに! もう休みの日は埋まりましたので、大忙しの10月になりそうです。 秋刀魚にカボス!秋やと感じる一時です。