日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝・昼・晩の宇治風景

いい天気だなぁ~ 朝は冷え込み!だけど気持ちがいい 昼は晴れ上がり燃え上がってる 晩はつるべ落としで早や暗くなる 今日で11月も終わる 慌しく師走に突入。

ゴマが・・・

恥ずかしいこって! ゴマがたくさんキーボードに入ってますよ。修理先から電話がありました。 こちらは笑ってゴマますしかなく、そうですかゴマですか! 電話の向こうも含み笑いが・・・ ここ数日ゴマ入りの菓子にはまっていて、 PCを打ちながらボリボリと…

昨日からPCが・・・

不具合がおきている。 キーボードが反応しない 時々反応する時間がかかる・・・しばらくお休み!

安・近・感ですよ

安くて 近くて 感じて の今流行で、伏見桃山城までウォーキングしてきました。 シャキシャキと歩くとうっすらと汗をかきましたよ。 このお城はレジャーランドがあったのですが閉鎖。 現在は周りを散策できるようになっています。

おはようございました。

雨もあがり 今日はいい天気なので、またまたお出かけをもくろんでいます。 昨日の写真のなかでお気に入りを

たらいま!宇治紅葉狩

お昼から雨の予報でしたので、がんばって宇治まで ギコギコじゃなくてガチャガチャとヒハーヒハー(@o@) まずは観光客が少ない天ヶ瀬ダムへ、でもまだまだ紅葉は少なくて 興聖寺の琴坂へ此処は参道脇のせせらぎが琴の音に聞こえることから名前が付いたんで…

きれい花の名前がわからない??

花を久々にぱちり。 名前がわかるといいのですが・・・ 一つ目はトケイソウなのですが、後二つがわからない。 日が暮れるのが早くなりました。夜道をギコギコとベンツ君と共に月夜でした。

麗しき女性にふたたび

先週に逢った女性に、もう一度逢いに行きました。 どうしても気になることがあり、確かめたかった。 「めぐりあひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲がくれにし 夜半の月かな」 が書かれていたら、うれしいのだけど・・・・・思いながら覗き込んだオイラでした…

かわいい女の子に出合いました。

いつも男の子しか見かけなかったけど、 かわいい女の子と出会いました。

迷いに迷いました。

ここんとこ、ややこしい道の外回りです。 下調べしていくのですが・・・ 今日は、ほんとに迷子になってしまい元の所へも戻れなかった。 広かった道も狭くなり三叉路や五叉路で帰りが・・・ それよりも得意先へ辿り着けない、汗!汗!のてんこ盛り け・い・た…

一日雨でした。

雨の外回りはあきまへんわ~ ロメオ君もお留守番で、今日はテクテクとバスを使っての移動です。

通りすがりに目にしたもの

寒くなりました。 ロメオ君で外回りでしたがヒェ~っていいながら走っている時に目に入ったものをパチリと撮ってみた。 お昼には青空が広がりラジオ塔が天高くそびえてました。 ドラム缶が色とりどりに無造作に積み上げられている。 おや?岡本太郎かなと思…

路地裏を散歩

歩きたくてドンドンと散歩をしてみて、ありふれた懐かしい路地をパチリ

紫式部

句碑がたくさんまわりにありましたが、オイラは教養がないのでチンプンカンプン?? 川沿いを上ると、木も散髪されて平等院がチラチラ見えてました。 赤い欄干を渡ると塔見島へと、プチ宇治観光ツアーでした。

こわ~い日にならぬよう用心

オイラはダイジョぃだい。 急に寒くなってきたから風邪を引かぬようにせねば。 だれからか・・・天然ボケ、オヤジは風邪もよりつかん! なんて声が聞こえてきまんにゃわ~ 皆さんもクレグレも、引かないように!13日の金曜日。 先日の飛び出し小僧のバージョ…

雨の合間に

一服しました。 マクドで思いついたものを走り書き なんか上手くいきそうだと自画自賛 後でもう一度検討してみよう。 それにしても汚い字・・・あっ個人情報は消しました悪しからず 少し止んできたかな でも靴の中は濡れて気持ち悪い。 バス停まで歩き途中の…

ザァ~ザァ~

雨は早起きしなければ、ベンツ君より出勤に時間がかかるから・・・ 行ってきます いってこうわい 昨日見つけたマンホールには、カエルが喜んでいた。

おはようございますた!

良い天気の昨日でしたが、今日は下り坂だそうで傘の用意をして下さい。 で丸型ポストを見つけましたよ 現役で、町役場の玄関横に発見。 田んぼの真ん中に一本、のどかそうな雰囲気なので・・・ 今日も一日頑張りまっしょい!

ぶらっと東西南北どちらへ

昨日は観光客の多い所をさけて家の近くを散歩 どちらに行くかは、棒まかせ 倒れた方向へ運を天にまかせどちらへ? 古くからある集落へ、ほんとに懐かしい通りでした。 猫ものんびり歩くし、集会場もレトロな感じで 静かに散策。 車もこない約4時間ばかりの、…

取り寄せミカンにタルトに柿

ひゃっほ~ 全部愛媛もんが一辺に届きました。

秋を感じる

違う視点で秋を感じてみた。 風の吹き溜まりに落ち葉が、集まっている。 山茶花?が咲き始めている。 菊も綺麗に咲きましたが・・・なぜにモンシロチョウ。

なんじゃ看板

コテコテ看板を見かけました。 鯛焼きがたこにグルグル巻かれてるやんか! 強烈に印象に残る看板じゃ!

担当のはしっこ

朝の月も見れたしこれで今日はいい日でありますようにと、 昨日準備していた一番遠い担当地区へ 天気もいいので、ギコギコとロメオ君をこぎながら 第二京阪道路を横断し、淀川を越えました。

今日も、ありがとうございました。

仕事の途中にお参りをしました。 水度神社(みとじんじゃ)といいます。 由来は・・・忘れましたが由緒ある神社

通勤道

通勤途中に見るもの 橋を渡る小さい橋だけど由緒ある昔からの名前みたい。 よくあるよね、三軒茶屋とか八軒屋とか ココは回りは田んぼだったのかも知れません。 壁の向こうの小高い道を越えると、 宇治の町が見えるところがあり、 ここで、深呼吸して、気合…

狼男

スリラーに出てくる狼男にはなれんし、ムーンウォークもできへんし、 寒い夜空の満月に向かってウォ~ンと小さい声でこそっと吠えてみた。 迫力全然無しやけど、きれいな満月でやんした。

風が鳴いていた

ごぅ~ゴゥ~と夕べは凄いことになっていました。 寒い朝で身が冷めてもうたので、ゴソゴソ毛布を引っ張り出した。 朝日を浴びる池も初冬の雰囲気でブルブルですが、良い天気なのでお出かけします。

まだまだ足りぬのじゃ!

ご神木は100年の年輪を重ねないと、なれないらしい。 50年の切り株の後は、こんなになってました。 収穫の秋ってことで、レンコン畑では大忙しの毎日なんです。

午後は雨

午後は雨という天気予報を無視して、お出かけしましたが 案の定、イチジク畑を歩き出したら、降りだした 雨男は、雨宿りした小屋でドッキリしました。

晩秋の風景

足早に秋が去っていくような朝晩の冷え込みですが・・・ 冬がそこに来ている気がします。 晩秋の風景を楽しんでいると、おもわぬ 遠出の散歩で面白い道を散歩しました。 何の煙かなと思い歩くと、籾殻を燃やしていました。 稲刈りが終わり柿の実が、何となく…