日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-01-01から1年間の記事一覧

迎春準備

早い1年が過ぎ去っていく 迎春準備も整い 美味しい水を来年もお願いします。

昨日で仕事納め

今日は大阪へ、人が多いなぁ~ オイラは苦手になってきているのが分る。 好奇心がありすぎて、どこでもあそこでもと歩き回っていた 今は、そんな事してると徘徊してるんじゃないかと思われる。^*^ そんなぁ~とオイラは思うけど見るものも老眼で目をこすり…

朝日

冬至も過ぎ朝日が昇るのが早くなるのがわかる。

朝霧

寒くなる前触れかもと・・・ いやいや本当に寒くなったよブルブル{{{{{><}}}}}}

先日は見レナかった

一歩手前の満月!

ランチ♪

やさしいランチがうれしい! 宇治にある喫茶えぜこ ほんまに舌にピッタリきて身体にやさしい 中々食べれない訳は、やっているのが金曜日やし営業は金土日やし ほんでオイラが行けないし、又行きたくなる喫茶えぜこ! これに味噌汁とおかわりOKのゴハンが、…

ピンポ~ン♪

じゃなくてピンポンと書かれた看板! ここら辺では盛んなのかな?

朝日山

いつもは宇治橋から見てる朝日山に登りました。 ヒョイヒョイと登れるのですが、登る気がなかったのですが 今日は、そんな気持ちにさせてくれたので・・・ まずは興聖寺の横手から、 どんどんと登っていくと 開けた所から興聖寺が見えてました。 それでも山…

冷え込みました

霜がおりました。 少し早起きをしてベンツ君で流れ橋に行きました。 よく、時代劇の撮影があるところです。 渡ると、ガタガタと木の板が音を立てるのが心地よい

まだ観れる

紅葉が・・・ 今朝は霜が降りたり氷が張っていたりなのに!

夕暮れ時

寒くなったこの頃 ツーンと冷たい空気

こんな所に

川の起点表示が・・・ 驚きです! しかも、1級河川の表示もで、二度びっくり!!

初冬の空は動いてる

風が冷たくヒュ~と吹くと雲が動く 太陽の光が遠くに動いてしまう

夜道

三日月が浮かんでいる 夕焼け空に、今日はなんだかフワフワしてるよね。

遠くに見える

京都タワーですよ。 七条通りの信号待ちでパチリ! 師走でなんとなくせわしい・・・

まだ見ごろ

紅葉もまだまだ楽しめます。

朝靄がかかる

初冬を思わせる田園風景です。

帰り道

イルミネーションがきれい 帰り道はすでに日が暮れて暗い夜道に イルミネーションがキラキラ川面にも映えて 良い感じでした。

朝日はきもちいい

朝日を浴びるとなんだか1日の運気が上りそうです。 宇治の橋から見る朝日山からの朝日です・

捕まった

このシーズンは渋滞が何処でもおきるので車のお出かけは嫌なのですが、、、、 やはりいつもなら1時間でいけるところが倍もかかってしまいました。 新しくオープンした四条烏丸のラクエなのですが、今回は見送り又の機会に!

路地裏を抜けると

少し広めで自転車が生活観を感じる。

路地裏を散歩

知らない路地を歩くと脳が活性化されると言われフラフラと 迷い込んだ。 こんな狭いとこと思いながら抜け出ました。

初冬風景

田舎の風景はこんなところ好きですよ。

今日は雨です

昨日のお気に入りスポットからパチリ

静かな紅葉見物

このシーズンは、どこも人だらけ 静かな人知れない紅葉を見物。 宇治川沿いにある道をユラユラと 近くの公園 黄檗キャンパスのカフェ 一人で静かに紅葉を楽しみました。 公園ではブランコをユラユラと カフェでは・・・おいしいランチで舌鼓!

でかいツリー

京都駅ビルの大きなツリー前は早くもXmas気分

冷え込んできましたね。

紅葉が少しずつ進行しています。 外回りの車が重宝します。 黄檗山万福寺の横を通ったので・・・ 雰囲気ありますわぁ~

哲学をした。

気分転換に哲学カフェに出かけました。 お題は「誕生日」 http://sannamiji.comカフェ サンナミジで2時間あまり楽しく過ごしました。

なにかとバタバタ

忙しいから気分転換できないのか 気分転換できないから忙しいのか わからんけど・・・なんだか疲れてます。 昨日はJR新田駅の銀杏に圧倒されました。 幹の近くに人がいます比較してくださいね。

お茶席

栗餅と ほんのりいい香りの抹茶と これはベリーベリーグッチョでした。 中々入れないお茶席と庭 これも、文化祭! 京都文教大学。