日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続きて集まる。

なぜかしら、ある物を買うと引き寄せられて続いて手元に集まる。 鵜飼いの持ち込みに、七夕という銘柄の芋焼酎を求めて、残ったので 持ち帰るとイヤハヤ、たくさんの芋焼酎が届きました。 これは、年末までゆっくりと飲めますぞ! オイラは、たくさん飲めな…

えぜこ からのお誘い

常連客かどうかは?だけど「えぜこ」さんからの 宇治川の鵜飼い 誘われ参加して大正解! 感激!美味!を堪能してきました。 乗船はまだまだ明るい これが、いい感じで夕暮れてきました。 始まるし始まり♪始まり♪ 女性の鵜匠が二人 幻想的でウットリでした。 …

ブリブリ二連発

一発目のブリブリは、お久しぶり 二発目は汗がブリブリ吹き上がり 梅雨が明けたら、途端にこの猛暑 蝉はクマゼミがいきなりシャーシャーなくし 温度は急上昇で体温並み

久しぶりの天気

ゲリラ豪雨で各地被害が・・・ 被災地の皆様にはお見舞いを! こちら宇治地方でも濁流で増水しています。 塔の島にかかる橋にも濁流が目イッパイ増水

帰りのゲリラ豪雨に②連荘

同じ時間おなじ場所で雨に出会う 凄い雨雨雨雨

ぶらさがり

なんだろ 近づくと ハンカチ

祗園祭り

コンチキチン♪ 夜の提灯は好きですわ~~~~ まずは・・・鶏鉾 次は菊水鉾

わがままに・・・

仲良くしていただいた素敵なショップのオーナーさんに 突然のTELとご飯を誘ったら、気持ちよく堪えて頂き うれしい気持ちが溢れんばかりでした! いつも店内はきれいに整頓されたアンティークのお店 特に銀製品は豊富です。 ”アンティークモモ”二条両替町…

後が楽しみ

青い果実は確実に育ってます。 食いしん坊のオイラは待ち切れないんだけど!!!

一雨きた後

涼しい風をくれました すずしげに夾竹桃の花と葉っぱ

今朝の宇治橋付近

ムンムンやザーザーやカンカンや毎日が変化に富んでますが 過ぎると災害や病など・・・季節の節目には体調が悪くなるから 体調管理には充分ご注意を!! 宇治橋付近はいつも通りに静かです。 紫式部は、ほんとにお勉強三昧です。

花は・・・

これからは、花が多く咲きますが名は知らない。 これは知ってる、くちなしの花♪

かぶとむし

なつかしいスタイルをみつけました。 走ってるのは時々見かけるぐらいですが・・・ とても懐かしい。

平安神宮

美術館から少し覗いていた鳥居は美しかった。

祇園祭といえば

暑いいんだよ~~~ 八坂さんが氏神さんやから 今日も先日パチリしたのを・・・ それにしても暑い 八坂神社の境内から四条通りを見ました。 そして南座も・・・

まだ祗園

巽神社やら白川沿いのお茶屋さんやら やっぱり風情が漂うのが祗園だね。 ほんとはムンムンに蒸し暑いけど 川の流れが涼しい。

祗園の街

ここは、歓楽街でもあるんだよ ここ数年景気が悪いから、夜の街も静かです。

お休みだよ~ん

今日は、なぜだか休み 何となく取ったけど、することないし・・・ 夏本番!の京都は祇園祭に突入!!! 八坂神社へお参りに、やっぱりみんなの分もパンパンしてきたよ♪ 浴衣姿の人たちもチラホラと 宇治近辺では、恒例のお囃子の コンチキチンの音が流れてい…