日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豊作を祈って

お地蔵さんが・・・ パンパン今日も一日無事で過ごせますように(--) 皆の分もパンパンしといたよwww

ムンムンで起きた

暑いよ ムンムンしてる 少し雨フッタ後やから 余計にムンムン 少しでも涼しげな田んぼの風を感じたらいいかなと思い たちあおいも咲いていた。

取材

今は元気に連呼してるだろが・・・ だれに投票すかは、よ~~~く見定めているからね。 某、選挙事務所を取材中でした。

朝一番に

宇治はこの霧と雨がたまらなく好き

この先に

美味しいトマトが真っ赤になるのが楽しみだ! オイラの畑ではないけど・・・ 去年、じっと見ていたら、これを持ってけ!と収穫したばかりのトマトを頂いた。 そう、その時無職で、何も食べていなかったから極上の美味さでした。

この先には

宇治駅が電車が見えます。

この先に

いつもパワーをもらいに行く・・・頂きに行く 大切な、お店があります。 先日もいただきました。 庭先に紫陽花が咲いていてウットリ! ほんとにキレイでウットリ

夾竹桃

恵の雨の力で鮮やかに!

力をいただく

ついこないだ刈られたのに、新芽が出ている、 お茶力・・・だから今日はお茶を飲んで、頑張る!! ほんまに力をもらったよ!

選挙ねぇ

なんだか興ざめ、どんどん悪くなるような気がしてるのは、だれのせい

おでかけの前に

案の定!土砂降りやん! ここでくじけたら伊予魂の恥やけん!ミカンを食べて なんだかんだと、グダグダしてたらお昼 やっぱり! おでかけを・・・・してきます。

雨降りの後

雨の滴が残っている葉っぱの影に たくさんの実が生ってきているよ。 柿に・・・・・・・・・・ もう一つはわかりません?? 恵の雨は、まだまだ足りないようです。

朝日は

川面にキラキラを与えてくれる。 ほんと眩しかったけど昼から本降りになりました。

夕日に

路地裏の雨

梅雨は雨雨男のせいではアリマセン

梅雨の花

雨も次々と降り続いて紫陽花が見ごろです。

びわが色ついた

小さな青い実が黄色に!

たまにの外食

研修会が終わり 懇親会の催しがあり お好み焼きやに集合! 研修仲間で盛り上がった。 でも お腹が減っているのはコノ三品だけしか食べていない。 やまいもの塩焼きと胡瓜の変わり味付け3品 イタリアンお好み焼き。

夏日

花々が

通勤途中の花。 楽しんでます。

植物力

強い生命力が放置されている自転車に絡み付いている。 ベンツ君にでは、ありませんよ。 駐輪場に放置されたている、かれこれ2ヶ月のあいだに、、、、、 早く!引き取ってください。

ブラシの花

最近皆さんのブログでも見かけるブラシの花が 通勤途中の庭先に咲いてました。

ムンムンの日

休日のひとコマですが・・・ 今日は曇り空でしたが、先日は夏の日差し

やまももの実

なんだか色づいてきました。

夕方に雨が降りそうに

結局は降らなかったのですが 宇治川の風景は刻々と変化に富んでて空きません。 京滋バイパスの側道からパチリ

やはり、宇治川は増水

橋の下にある旧橋柱に、青鷺が止まっていた。

角がある!

なんか変わってると、よくよく眺めたら・・・・ なんと角があるではないか!!!! 狛犬に角が珍しいんとちゃうんとパチリ。

紫陽花と真夜中の祭りがまもなく

少しずつ紫陽花の花が咲いている。 花盛りは間もなくです。 そして、まもなくこちらも真夜中のお祭り 県まつり。 オイラも見たことが無いのだけど・・・ 今年も予定が入り見られない(悲) この梵天が繰り出される しかも真夜中で、真っ暗闇灯りを消しての祭…