日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の紅茶はよろし!

美味しかったし雰囲気もよかった 喧騒を忘れてゆったり時間を過ごせたし 待っている間の庭や雰囲気がええわぁ~ お菓子に和紅茶もいいんや! 伏見の京阪墨染駅から歩いて10分 椿堂 竹聲 日本茶 紅茶専門店 075-644-1231

信楽に!

世間では連休の合間ですが・・・ 雨でどこでも空いていたから信楽までお出かけ

花菖蒲がきれい

城陽市の花はこの花しょうぶですよ いまが最盛期で端午の節句までが旬ですよね。

残っていた御衣黄

伏見の墨染寺へ御衣黄があると聞いていたので・・・でももう終わっていると思いながら わずかに残っていたことに感謝!

石窯につられて

無料のコーヒーをガーデンテラスでいただき購入したパンを食べてしまいました だからここには写ってません!あしからず! 明石の石窯パン工房 ダンマルシェ 兵庫県明石市朝霧台3783-136 078-555-7711 営業時間:月~土7:00~20:00、日7:00~19:00 休:なし h…

明石まで本場もん

行ってきましたがなぁ~ビュ~ンと本場のもんが食べたくて 明石まで・・・パクパクぺロり! 出汁につけるけどソースだけで食べてみても美味しかった 600円と700円とメニューにあったので聞いてみると違いは 700円がタコもタマゴも倍とそりゃ700…

桜散る

「ほほに来た寒さのこして花が散る」 宇治 槇島

まえからいってみたかった

うずうずと、うまいもん食べたい腹の虫がウズウズしてきたので はてさて何を食べればいいのやら・・・そうや! 近くても中々いけなかった宇治のジャヅカのうえだ やはりおいしかった満足をおなかに詰め込めましたわぁ~ 手もみうどん うえだ 京都府宇治市宇…

見上げると

藤の花がさがっていてきれい

八重桜まだまだ見ごろ

青谷のとある公園では見事にさいているので見とれていました。 うす曇りながら暫しいました。 数日前の平川廃寺の八重桜もきれかった。いずれも城陽市だよ。

ハナミズキ

ほんまは、食いしん坊のオイラなのにランチもせず帰宅。 大倉酒蔵近く通るときれいに咲いています。

力強い造形美

これがお盆過ぎに登場する 城陽の特産品の無花果の木ですよ 美味しくてほっぺがおちるんやで! いい形してるわぁ~

なにか寂しい

やはりシャッターが閉まっている店が多いなぁ~ もう少し前は開いていたけどなぁ~ 商店街が本当に元気がない。 いい知恵がないものかと・・・考えてはみるけど凡人の知恵では中々 コーヒーを飲みながら考えてるが妙案が浮かばない。

数日前の桜を見返す

隠元橋近くの宇治川堤防にて 城陽の名物街道の一つダンプ街道にて 向島ニュータウン外周の桜並木 数日前までは満開の桜もすっかり散ってしまい今は八重桜満開となっています。

柳も新緑

行者橋で子供たちが遊んでました。 川の中にもジャブジャブ入って楽しそうに オイラも飛び込みたいくらいやったけど我慢の子であった! この後美味しいもんを食べたんや やさしい味のオムライスでしたコーヒーも美味しくレトロで静かで この雰囲気を味わいた…

夜カフェでまったりと

efish 京都市下京区木屋町五条下ル 075-361-3069Tel 11:00~22:00 ええやん❗️ 雰囲気抜群やし 美味しいコーヒーにキャロットケーキでした ふむふむとうなづきながら食べました。 やはり、一口食べた後でパチリは堪忍やで!

まだまだ終わらない桜巡り

紅桜に八重桜まで沢山見てまわらなあかん あちこちフラリフラリと見ていますが回りキレないヤンカァと言うことで城陽は久世神社に御衣黄桜があると聞いたことで早速

カフェでくつろぐ

ええ雰囲気で気に入りました。 こんなに居心地がいいとは思わなかった メニューの言葉がおもろいしほのぼのしてるしスタイリッシュやし 京都府相楽郡精華町光台4丁目56-1 cafe A・A 0774-95-0878 ランチも美味しくまた今度と心の中で思いながら・・・ …

御香宮参り

咲いていました枝垂れ桜まだまだ終わらない桜巡りですよねこれから八重桜が咲き始まってきます~

桜見納め

本日オイラは休みです思いたち御所までお出かけしてね歩く歩く今出川で下車枝垂れ桜が散り始まり三年ぶりに見たのでうきうきしてね四条まで歩き足が棒になりました。

葉 梅

賑やかだった梅まつり会場では沢山の人が歩いてた所は土起こして梅の新芽が晴れやかに天にむかっている

老木といえる桜

数本の桜が風情を出している。 名所の桜を見るよりも愛しく感じる。

久世神社

ここの桜もエエ雰囲気ナンや! ちょいと桜巡りになってもうてるわぁ~ 今日の風で大分散り始めてるけどね。 ここは、参道の途中に奈良線が横切っている。

桜もほどよく

平井神社は久津川駅すぐ横

鎮守の森

たんぼの中に鎮座している水主神社(みずし) 鎮守の森の片すみにピンクの彩りがエエ具合

夜桜

きれい怪しいのが夜桜なんや 今が見頃やなぁ 近くの公園では提灯が点いて風情たっぷり