日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

捕まった

このシーズンは渋滞が何処でもおきるので車のお出かけは嫌なのですが、、、、 やはりいつもなら1時間でいけるところが倍もかかってしまいました。 新しくオープンした四条烏丸のラクエなのですが、今回は見送り又の機会に!

路地裏を抜けると

少し広めで自転車が生活観を感じる。

路地裏を散歩

知らない路地を歩くと脳が活性化されると言われフラフラと 迷い込んだ。 こんな狭いとこと思いながら抜け出ました。

初冬風景

田舎の風景はこんなところ好きですよ。

今日は雨です

昨日のお気に入りスポットからパチリ

静かな紅葉見物

このシーズンは、どこも人だらけ 静かな人知れない紅葉を見物。 宇治川沿いにある道をユラユラと 近くの公園 黄檗キャンパスのカフェ 一人で静かに紅葉を楽しみました。 公園ではブランコをユラユラと カフェでは・・・おいしいランチで舌鼓!

でかいツリー

京都駅ビルの大きなツリー前は早くもXmas気分

冷え込んできましたね。

紅葉が少しずつ進行しています。 外回りの車が重宝します。 黄檗山万福寺の横を通ったので・・・ 雰囲気ありますわぁ~

哲学をした。

気分転換に哲学カフェに出かけました。 お題は「誕生日」 http://sannamiji.comカフェ サンナミジで2時間あまり楽しく過ごしました。

なにかとバタバタ

忙しいから気分転換できないのか 気分転換できないから忙しいのか わからんけど・・・なんだか疲れてます。 昨日はJR新田駅の銀杏に圧倒されました。 幹の近くに人がいます比較してくださいね。

お茶席

栗餅と ほんのりいい香りの抹茶と これはベリーベリーグッチョでした。 中々入れないお茶席と庭 これも、文化祭! 京都文教大学。

文化祭

近くの大学祭にお邪魔して タコ唐を買いライブを聞いた 今一の味でガッカリ!まぁ~こんなもんやろな。 盛り上がりは前方席だけで、後は聞いているだけでしたが オイラは、生ロックの音楽で嬉しくなったけどね。

おいしそうやけん(美味しそうだから)

こうてきたんよ(買ってきたよ) ほやけん(だから)送ったけんね。 懐かしかろタルト。 故郷から届きました。 ほんのり柚子の香りと餡とが、うれしいくらい丁度いい。

紅葉はまだですよ

宇治では有名な興聖寺の琴坂は、青々とした参道でした。 やはり11月末が見ごろ? 山門近くのもみじが少し赤くなりかけです。

朝の宇治川

心地よい冷たい朝 露も欄干について朝日を浴びてキラキラでした。

肌寒い

日が暮れると寒くなりました。 京阪宇治駅は、異空間になってました。 京阪電車には、お守りが貼ってありました。

霧雨

オイラの顔は水もしたたる・・・となりましたが えっ!!!そんなの見たくない まっ!!!そうかも知れませんが 頭をご覧下さい。 これです。