日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田植準備

整いましたよ。 苗床もすっかり青々と その昔、田植もしてたし懐かしい。 手植えで、ドロドロの中足がムニュムニュで・・・ あの感触を思い出される。 カエルも、蛇も、ドジョウも、田んぼで泳いでいたんだよなぁwww

茶玉

軒先に吊るされている。 宇治ならではの、茶玉 開店前の、中村藤吉本店なり!

不思議なお店を

アダブカダブラ♪ 不思議キモイ 足を踏み入れたら二度と帰れないような そんな雰囲気漂うお店。 違う方向からでも、ドッキリだよ。

降り続いた雨

増水のため、通行禁止だと、 まぁ~凄い水量だから・・・琵琶湖から流れてくるんだから 宇治川は普段でもゆったりと見えてるけど急流なんだよね。 何人もが飲み込まれてる川だから、気つけないと どうも今日も雨らしいけど梅雨入りしてんの?

爆睡してもうた

月曜の雨降りの通勤でお疲れモードにはいってしまい獏睡!

スースーで風邪をこじらせた。

そう! あのビリッから、温度差もあってか、何が原因か?でも熱が出て食欲がないのが・・・ 悲しいかな・・・・ 明日は出勤できる 体が、出来上がっている(;0;)

びっくり!

ここだけの話ですが.... 信じられないと思うけど今パンツが破れたんです 屈んだ瞬間にビリビリっと…

見かけない茶摘み娘

謎が解けました。 この中から、しゃべくり声が聞こえてきました。 囲われたところで、高級茶葉は摘み取られていたんだ! 近づいてみると・・・・ なるほど、枝先の葉が摘み取られてました。 そして、刈られて・・・・藁が被さっていました。

鳥居の分かれ道

右に行けば県神社、この大きな鳥居は県神社です。 左は平等院の参道です。

これは、う・ま・い!

滋賀県名物 赤コンニャクです。からしを練りこんだ一品です。

ピンクピンク通り

いつもはグリーングリーンば゙かりと思っていましたが・・・ きれいなピンクの通りになりました。 温暖さが行ったり来たりのこの頃ですが これで初夏気分に浸れるのかな

晴れ間

麦畑がね。いいよね

タイヤが・・・

中々の雰囲気ですわ~ 向こうの方にも松の盆栽が・・・

ややこしい!

新着やらコメントやらの画面が変わっている。 なんだか、ややこしいwwwぞ! 更新だけはしたけど・・・ あやめかかきつばたかは知らないけれど・・

時計なんだって!

これが時計にみえるぅwww?

木漏れ日

緑の中をお散歩♪

おいしいものが

でこぽん♪

朝早く茶摘みは・・・

どうも早朝らしい? 通勤途中に見つけた、茶摘み籠です。 もう既に終わった感じです。 平等院へ行く途中に茶団子屋さん! 知る人ぞ知る有名店の軒先には藤の花がキレイ!

駅前

JR宇治駅前でのオブジェかなと思っていたんですよ これが、時計なんですわww 茶摘み娘があらわれてバックコーラスは八十八夜♪ 時計とは気が塚なんだし・・・

閉じこもり

ここ数日黄砂の来襲を避けて、お家に・・・ 五月晴れなのにと思いながら、鼻水垂れ流し、目は真っ赤 顔は湿疹が、情けない日々なんとかお出かけするもパチリどころではなく 今日は子供の日、まさに晴れ渡っている。 完全防備して、いざお出かけ。

突然に食べたくなる。

ゴールデンウィークは、お出かけすると渋滞に巻き込まれるから、ご近所だけ。 スーパーでお買い物をしてると、見つけました。 早速!調理 ネギを焼き、もやしをサッと炒めたよ。 なぜかマルタイラーメンが目に止まるときは無性に食べたくなる。 スーパーの帰…

チューリップ

近所に咲いていた。 三種類。