日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思考脳力が壊れました

だから中々皆さんの所へコメントが書き込む事ができずパソコンの不具合などが重なり更新も滞り気味 新しい?ネタなどがありまへん状態なんで マダラブログへとなっています 長年連れ添いましたボーイから交替しました

食欲不振

食べる事は元気の源なんですが さすがのオイラも猛暑猛暑猛暑猛暑猛暑猛暑で無料サウナと思っていても食欲不振になった 夕べは簡単にすませました

穂先には

この猛暑にも負けないで力いっぱい実をつけようとぐんぐん成長していますがオイラはヘロヘロで日々体力が無くなっています。

どこだか?

異空間へ来たような! ジャングルの中の忘れられた工場見たいやけど まだ操業してます。

青くさい

これからが勝負なんだよね 暑い熱い夏を乗り切れるのは!

別世界へ

偶然にも電車が電柱から向こうに、消えているような写真に見えたんですが・・・ 真夏の夢で暑さボケボケなんかも!

お寺の回廊で

静寂の中でも暑いことは暑い 奥の方に布袋さんが鎮座していますが・・・ 見えないですよね。 回廊を歩くとやはり煩悩がイッパイあるオイラには少しはなくなったかな????

根こそぎ

無残にも、お茶の木が根こそぎなくなっていた!

影を慕いて

柳の陰がこんなに涼しいとは!!!

お地蔵さんはお留守

この時期になると、お地蔵さんはお出かけが多くなり お留守が・・・鍵のかけ忘れが・・・ 地蔵盆が始まるよね。今週から来週にかけて、子供が多い地区やら 歳を取った子供たちやらワイワイガヤガヤと街角やら路地裏は賑やかになりますよ。

ムンムンの大阪へ

暑くて湿度が高くて でも 淀屋橋まで久々にお出かけ ヨレヨレで帰宅。 買い物もなく、商用のみで・・・ 何処かへ立ち寄るだけでもと思いつつ ヘロヘロであきまへんでした。

暑いといいながら・・・

公園に寂しく鉄棒が待っているようなので ついに握って 逆上がりに挑戦! もう出来ないかななんて 思いながら、やってみると なんとできたじゃありませんか!!!

レトロ続

近くにも、こんなお店が・・・

レトロ

タイムスリップしたいな昭和の商店

雨の花火

土砂降りの中での花火が始まりました。 オイラは、屋上での見学となりましたが あまりにも雨がひどいので一時撤退です。

花火大会は本日

宇治花火大会では10000発の花火が打ち上げられるとかで話しが持ちきりですが こういう日に限って用事があり見れないんですよ。 はるか遠くの花火とう~んとずれたボムって音の花火大会になりそうです。 昨日の夕暮れ時の光と影

ひまわり

小さいひまわり 大きいひまわり

ジリジリ照り付ける

太陽があってこそ、豊作だよね。 光りと風が気持ちいい通勤途中にある田んぼに碑が建っていた。

風がうれしい

ジリジリと照りつける中 踏み切りで一旦停止! 電車通過の風がうれしいよ~~~~~

探して探して

木陰を探しては通勤の毎日です。 うれしい無料サウナですが・・・・クタクタの出社ではね???

お地蔵さん

毎朝通勤途中のお地蔵さんは、感謝を込めてお祈り 無事今日も過ごせますように。 感心なのは毎日、お花のお世話してる人がきれいに活けています。

暑い中のホット

川辺に来ると風がなぜかしら柔らかい あまりに暑いのか、少しの風でもホッとする。 18時の風景

ついつい手が出た。

一気に3連続買ってしまった。 一枚ずつそれも違う日にお持ち帰り。 ボーナスが出るわけも無く 給料が上ったわけでもなく 自分に頑張った褒美でもなく ナイナイ尽くしの中で買ってしまった。 しばらく、お茶漬けサラサラの日々を覚悟!

先日の宇治川鵜飼い

喫茶「えぜこ」さん主催の鵜飼いが残像として残っています。 記憶に近いものを載せます。