日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迎春準備

早い1年が過ぎ去っていく 迎春準備も整い 美味しい水を来年もお願いします。

昨日で仕事納め

今日は大阪へ、人が多いなぁ~ オイラは苦手になってきているのが分る。 好奇心がありすぎて、どこでもあそこでもと歩き回っていた 今は、そんな事してると徘徊してるんじゃないかと思われる。^*^ そんなぁ~とオイラは思うけど見るものも老眼で目をこすり…

朝日

冬至も過ぎ朝日が昇るのが早くなるのがわかる。

朝霧

寒くなる前触れかもと・・・ いやいや本当に寒くなったよブルブル{{{{{><}}}}}}

先日は見レナかった

一歩手前の満月!

ランチ♪

やさしいランチがうれしい! 宇治にある喫茶えぜこ ほんまに舌にピッタリきて身体にやさしい 中々食べれない訳は、やっているのが金曜日やし営業は金土日やし ほんでオイラが行けないし、又行きたくなる喫茶えぜこ! これに味噌汁とおかわりOKのゴハンが、…

ピンポ~ン♪

じゃなくてピンポンと書かれた看板! ここら辺では盛んなのかな?

朝日山

いつもは宇治橋から見てる朝日山に登りました。 ヒョイヒョイと登れるのですが、登る気がなかったのですが 今日は、そんな気持ちにさせてくれたので・・・ まずは興聖寺の横手から、 どんどんと登っていくと 開けた所から興聖寺が見えてました。 それでも山…

冷え込みました

霜がおりました。 少し早起きをしてベンツ君で流れ橋に行きました。 よく、時代劇の撮影があるところです。 渡ると、ガタガタと木の板が音を立てるのが心地よい

まだ観れる

紅葉が・・・ 今朝は霜が降りたり氷が張っていたりなのに!

夕暮れ時

寒くなったこの頃 ツーンと冷たい空気

こんな所に

川の起点表示が・・・ 驚きです! しかも、1級河川の表示もで、二度びっくり!!

初冬の空は動いてる

風が冷たくヒュ~と吹くと雲が動く 太陽の光が遠くに動いてしまう

夜道

三日月が浮かんでいる 夕焼け空に、今日はなんだかフワフワしてるよね。

遠くに見える

京都タワーですよ。 七条通りの信号待ちでパチリ! 師走でなんとなくせわしい・・・

まだ見ごろ

紅葉もまだまだ楽しめます。

朝靄がかかる

初冬を思わせる田園風景です。

帰り道

イルミネーションがきれい 帰り道はすでに日が暮れて暗い夜道に イルミネーションがキラキラ川面にも映えて 良い感じでした。

朝日はきもちいい

朝日を浴びるとなんだか1日の運気が上りそうです。 宇治の橋から見る朝日山からの朝日です・