日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えぜこへお邪魔

連日盛況でして、オイラはチョコンと端っこに 美味しいケーキをそしてコーヒーを!いただき 本を読みながら、ぼんやり小一時間 フワ~と軽くなり気持ちよく退散。 おっと!その前にトイレへ これがドアノブのかわり・・・こんな洒落っ気が大好きです。

絶妙のタイミング

突然くもりだしてゴロってなったかななんて思うと雨が降り出す。 このタイミングは、雨男のオイラには「外出る濡れる中に入る晴れる」 いつもながら、笑えるくらい絶妙のタイミングでして、変わりやすい天気には慣れっこだい! と強がりオイラです。 あめ・・・…

雨にぬれて

はやくも!こんな季節ですよね。 てっ思ってたら違う種類は満開

枝垂桜

こんなに綺麗に咲いて・・・・ お水で有名な御香水の御香宮でしばし見惚れていました。

今日も「喫茶えぜこ」

昨日は行ってきました 落ち着ける場所 コーヒーだよと一言 今日はケーキも、何があるの 今日は全部あるよ 決まらないから冷蔵庫の右端の手前のがいい 2つ冷蔵庫があるけど、どちら? 右でお願いします ナンだったの もって行くまでお楽しみに 桜チーズケー…

『日々のすそわけ』展、2週目です。

喫茶えぜこの2階で『日々のすそわけ』展、2週目になって まったりな雰囲気がいいよ! 2階にあがると、2人の世界。のんびり、ふんわりと流れる空気感。 あろうことか! 陶芸の体験教室に申し込んだ! まだ先の8月やけど・・・

風博士のライブ

「喫茶えぜこ」で今度開催だから予約しました! こんなカウンターの内側をパチリ!

「喫茶えぜこ」で予約

楽しくてワクワクさせてくれる音楽をさりげなく流してくれるのも、いい!

「喫茶えぜこ」で

ぼんやり過ごせます。おおきに!

ええ雰囲気やねん!「喫茶えぜこ」

こんな店内で和気藹々の「喫茶えぜこ」

おすすめ「喫茶えぜこ」のラーメン

こんなところにも感激です このラーメンの売上金が義捐金となるのが、やさしい店主のいいところ「喫茶えぜこ」 こんな感じの袋で、とんこつとチキンの2種類 オイラはとんこつは紅しょうがにゴマで充分堪能 チキンはネギたっぷりで・・・スープがおいしいから…

「喫茶えぜこ」のトイレの神様!

ここも、不思議な空間を醸し出している。

昨日は行けなかった「喫茶えぜこ」

これがいいんんだよね! チーズケーキに乗っかっているのはサクラ漬け ほんのりしょっぱくて美味しい珈琲とで感激!

喫茶えぜこでは

『日々のすそわけ』展。 が始まりはじまりまして・・・ ええ雰囲気ですわぁ~ えぜこの屋根裏は狭いながらも、落ち着けるスペースでじっくり見せてもらい 話し込んで購入いたしました。

「喫茶えぜこ」

なんでやねん! こんなに恋焦がれている「喫茶えぜこ」

喫茶えぜこ

いいところは、ぼんやり過ごせること・・・・今時ありません えぜこは、ええとこや!

毎日「えぜこ」

行きたいけど営業は土金日しか開店していない「喫茶えぜこ」

えぜこ

こんな季節のサービスをしてくれる 心遣いがうれしい! 桜湯です 塩味がほっこりします・ 【喫茶えぜこ」はほんまに嬉しい存在

めでたいやら悲しいやら

嫁ぐ人がいるので・・・ 馴染みの「喫茶えぜこ」・・・ ここに通えなくなるとは・・・・

朝日と夕日

夕日に咲いてるのは、杏の花 朝日を浴びてるのは、桜の花 どちらも綺麗!

桜が咲き誇ってます

お気に入りのスポット 宇治川の塔の島へ! 橘橋を背景に!見事に咲いてましたよ。 夜は夜桜見物で、大盛り上がりでフラフラとブレブレ桜になりました。 当然二日酔いは避けられず、大人しく隅っこで働いてました。

えぜこ

おすそわけで、いただきました。 桜きんつば!甘さ加減が絶妙においしい! おいしく頂きました。 ありがとう「えぜこ」さん!

おすすめ!

紹介してもらった酒屋さんで購入 オイラは強くはないけどお勧めの焼酎といことで即購入! 美味しい焼酎でした。

枝垂れ桜

宇治の県神社にある枝垂れ桜が咲いてました。

大津散歩4

不思議な神社 民家の間に鳥居が見えました。 小さい神社ですが恵比寿さんが祀っています。