日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドヤ顔!

こんなの見たことがないほど迫力があります。

御香宮

お参りをしてきました 間もなく秋祭りの神輿など賑やかに

涼しくなりました

肌寒い朝はヌクヌク布団がいいよなぁ~ ところで・・・蝉もどこかへ そしてこんな残りものも 抜け殻が重なっている。

なんやろ???

空き地の草がボウボウに生えてるところに、少年のマネキン う~ん、訳わからん意味不明な風景。

読書の秋と言うことで

図書館にて借りました。佐野洋子さんの対談集はええ感じでした亡くなられたのが残念。 杉浦日向子さんの江戸本は凄く素敵で感激しましたこの方も亡くなられてます。 最近読書の日々です。

二度あることは三度ある!

純日本庭園やけどモネの池 京都駅近くの渉成園です。 静かでのんびりと過ごすには穴場ですよ。 入園料は500円以上と書いてますのでオイラは500円支払い見学。 入り口には石組みが面白いしキレイ。いい建物と池がイイ感じです。逆さ京都タワーもいいも…

続くときは続く

なぜか不思議ですが、モネを見て来ました。 大山崎山荘美術館へ 実は「かんさいいすなう」展へ ほんまに考えて作られた椅子は座り心地が良い で、モネの池。 館内では撮影が出来なかったけど・・・窓越しに椅子が見えるかな 安藤さんの建築した美術館もとけ…

ここで

10月からアトリエまつげ展 楽しみです。

モネの庭園

これなら、いいかも! リュウさんの油彩へ変換した写真

モネの池

そう見える?

出かけた先で

太鼓の音がするほうへ歩いていくと お祭りの予告編かな 威勢のいい声と太鼓が心地よい。

花の名前がわからん!

比叡山山頂にあるガーデンミュージアムの花畑には名札がついた花がたくさんあるが・・・ 撮った直後は覚えていたけど3歩も歩くと忘れてるアッハハハハ 最後だけはわかったけど黄色い彼岸花

根本中堂

荘厳な雰囲気に包まれ 無事平穏な日々をおくれますように・・・

高所避暑へ

暑い宇治伏見を抜け出し、比叡山へ ホンマに涼しい風が気持ち良かった! 琵琶湖が見え絶景遠くは生駒山が望めます。

こんなところに!

がんばって生きている姿にパチリ 蝶になるか蛾になるか、わからんけどがんばれ!

増水中

すごい水量です 吸い込まれそう 宇治橋からのぞくと大怖い!

通学

にぎやかです。

こんな畑へ

収穫がまちどおしい!里芋

倒れる

えらい傾いてるやんか! 今にも倒れる心配で夜も・・・・

連続の雨出勤

今朝も雨 その朝の朝顔

通学

小学生の長靴がピカピカ輝いていました土砂降りの雨の中 通学姿

いつもの2本煙突

風がつよくて木が激しく揺れていますが・・・

台風がきている

凄い雨が降ってきている。