日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逆さタワー

ふと下を見ると大理石のベンチに京都タワーが・・・ こんなのも、いいかな! 実際はこんなんですけど!

街へ

研修が終わり また、アンティークモモさんへお邪魔をしに! 先日からホームページが変になっていたので気になっていたので 長々と話しをして、食事に、これまた久しぶりのグリルデミへ美味しくいただきましたぁ~ こんな素敵なアンティークが並んでます。 ホ…

古都の作業場

これは、アーチストの作業場いや、アトリエかも・・・ 先日の奈良で見かけた雰囲気のある現場! 満月バーで知り合った南果さんで、美味しいチーズケーキとコーヒーをいただいた 帰り道に見つけた素敵なモダンアートの作業場。

古都から、さらに古都へ

奈良の春日大社へ 心が洗われました。 こんな参道が時代を飛び越えた雰囲気ですよ。 表参道じゃなくて裏からの参道を歩いてお参りしました。

昨夜は満月バー

いささか、飲みすぎてしまったのは、喫茶えぜこの限定 満月バーが、とっても良かったから・・・ こんなに、あったかい雰囲気ですよ! 手前の炭火は、じゃこ天をあぶる為。 オイラがヤキモノ係りとなりました。

誰もいないと

ほんとに寂しい公園です。 塗り替えられたペンキがきれいだけに 最近は公園での子どもたちが遊ぶ姿があまりみられません。 なんて、思ってると、いましたよ。 目が合うと立ち止まったけどすぐに木陰に隠れてしまいました。

無性に

なんだか急にチョコレートが食べたくなり チョコアラカルトを食べました。 それも一袋! あ~~満足じゃゃ~

食べれると食べれない

実りの秋ですが、木々には沢山の実がなってます。 当然オイラは食べる実が欲しいんだけど・・・

夕方

宇治川の風景は、夕方もいいもんです。 まだ日中は暑いくらいですけど 段々と秋の気配を感じるのですが・・・ 紅葉は気配がない模様です。

にぎやかな声が

雰囲気だけを味わいに こっそりとお邪魔しました。 可愛い声がいいですよね。

暑い=晴れ渡り

宇治の市役所に所用で キレイに晴れて暑いと思いながら・・・

晴れ=暑い

ここんとこ暑い日々なんですが・・・もう少し涼しくなって欲しいけど

筋肉痛

10日の区民運動会が順延になり変更をするのに、おおわらわ! おかげで11日は晴天で(雨男返上) 朝は6時半からナンヤラ!カンヤラ! テントも張り、準備が完了が8時。 開会は9時からなので、小腹空きにチョコレートをパクパクと、 迎える11日には、欠員補助で…

御香宮の祭り

伏見の御香宮の祭りは神幸祭に花笠巡行がありますが、一つ花笠を見つけました。

今年は行けない

神幸祭には都合があって見れないので昨年の写真

御香宮

桃山時代の山門があり 名水でも知られる御香宮の大祭があります。 雰囲気だけでもと思いチョイと足をのばして覗いてみた。 やっぱり、何か感じるよ

おっと危ない

危険が潜んでいました 油断をしたのが、オットトでしたが このイガグリいつのまに垂れてきたんだ!!! オイラの顔を直撃されるとこだった。

花の通勤路

秋を感じさせる花が咲いている通勤路 名も知らないけど和ませてくれる花に感謝 ホントは花より団子なんやけど・・・

もう少しが楽しみ

芋畑の下には、秋の食欲をそそる美味しいものが埋まってる・・・ひゃっほ~い♪ でも、オイラのものではないのが残念。

宇治川

淀川に合流する前の宇治川ですよ。

「えぜこ」へ

2日連続で美味しい珈琲とケーキ!♪大満足ですわぁ~ 1日は洋梨のケーキ写真を撮る前にパクリペロリでした。 2日目は2品も注文、これも完食してもうた! お目当ての「きんつば」を昨日食べれへんかったからと思いつつ 食べるのをガマンしてパチリ! それ…

揺ら揺ら

さわやかな風にゆられて コスモスが揺られて透きとおる花びらが秋を感じさせる。

コロコロ転がって

秋になると沢山の実が落ちてきます ポトン、コロコロ♪ ポトン、コロコロ♪ ポトン、コロコロ♪ ポトン、コロコロ♪