日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

まるごと玉ねぎスープ

イメージ 1

フト、思いつく
玉ねぎをまるごとチンしたらどうなるかな?
チョイとネットのレシピで検索したら、なんということでしょう♪
あるんですね。早速つくりました。
見た目100点満点なのに・・・・と天の声
今日も★一つシェフでした。

玉ねぎにラップしてチン10分くらい
コンソメスープをその間に用意して、
たまねぎが柔らかくなればコンソメスープを注いで
上に、とろけるチーズをのせ塩コショウをパラリで
再びチンチーズがとければ完成です。

玉ねぎの上も下も隠し十文字の切り口を入れる。味が滲み込みます
十文字は上下で45度角度をずらして入れて下さい。