日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

本日府庁へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

京都府庁へ入りました。
おごそかなかんじで、正面から入りまして
階段を登ると重厚なドアの向こうが・・・・

ここは、正室で重要な会議などが開かれる
部屋なのですが、現在は使われていません。
絨毯もフカフカで明治時代に造られた歴史をかんじますよ。

西洋建築なので正面にはバルコニーがあり、
今までここから手を振った人は、一人だけなんです。
だれだかわかりますか?と問われたので昭和天皇ですと答えたら
日本人ではありませんと・・・じゃビートルズと言ったら違うと言われました。

ガガーリンさんだそうです。


で知事室へ、ドキドキもんで恐る恐る
ほんとに重厚で重みが随所にみれます。

でも、だれでも簡単に自由に入れ見学できます。
そう、オイラは見学に行っただけです。