日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

東大寺の大仏

奈良といえば鹿そして紅葉(花札にあるなぁ~)
水浴びをしていたのでE感じなんで
イメージ 1
 
東大寺大仏殿は
やはり荘厳なかんじでピリリと来る
 
イメージ 2
 
いよいよ大仏さんと対面
久しぶりですわぁ~修学旅行生も大勢来てます。
 
イメージ 3
 
時間があるので二月堂までヨロヨロテクテク
キョロキョロと
 
イメージ 4
こんな黄金の絨毯歩けたらなぁ~と思いパチリと
やっぱり歩いてる人がいる
 
イメージ 5
 
年に一度だけ使うおくどさんの上にお釜が
 
イメージ 6
 
紅葉の散歩道で帰路に
 
イメージ 7
 
そうそうお茶をしたい所を思い出し立ち寄りました
そう、まめすずさんのきんつば
奈良県庁の裏手にNHKの一本裏筋に「ちちろ」の一階にオープン
えぜこ仲間に逢いました
 
イメージ 8
ええ雰囲気でまったりと奈良の町家を堪能
きんつばは売り切れでタルトをいただき非常に満足♪