日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

まっちゃま城

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

城山へ中学の頃よく登っていた。こんな立派な登山道でなく草ボウボウの道を一直線に登っていた。

当時は天守閣と2枚目の戸無し門があるだけの記憶です。

この日はあいにく曇り空で実家の方を見ても見えませんでした。
いよてつ高島屋の観覧車の先の方向です。

上まで登ると息が切れてましたが急ぎ足で東雲口へ下り
大河ドラマの秋山兄弟の合気道道場が新しくなったのを見たくて覗いてきました。
馬から下がってる、お飾りには可笑しくかわいいかったわい。


駆け足松山観光は、おしまい。

おまけで萬翠荘、これはお殿様のお家でした。