日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

はじめての二つ星

イメージ 1

イメージ 2

作ってる時に、これはいけるんじゃないかと予感!
じゃ~ん!モチモチ感がいいから、お勧めです。
たまごスープと共に。

☆二つの天の声ジャ~ン♪

レシピもチョイと書いてみました。

題モチモチ豚肉巻き( 4人分)

じゃがいも 2個
片栗粉 大さじ4
塩 少々
アスパラガス 2本 (シャキシャキ感のものであれば)
とうもろこし
(生) 50グラム
豚ロース肉
(スライス) 24枚
小麦粉 適量
サラダ油 適量
A 酒 100cc
A しょうゆ 大さじ2
A たまりしょうゆ 小さじ1 (刺身についてくるのを使用)
A みりん 50cc
A さとう 大さじ2
ピーマン 1個 (トマトがベストマッチング)
キャベツ 1/8個




1・フライパンにAを入れて煮詰め、とろみをつける。
2.じゃがいもをゆでて皮をむき、ビニール袋に入れて片栗粉、塩を加えてつぶし、アスパラガス(1.5  センチ幅に切る)、とうもろこし(粒をはずす)を加えて合わせる。
3・豚ロース肉(1つにつき3枚)を並べ、小麦粉をまぶし、1.をしぼり出して巻く。
4・フライパンにサラダ油をひき、2.に小麦粉をまぶしてを弱火で焼き目がつくまで焼き、1.を流し入   れ、トマトを加えて絡める。
5・器に4.(食べやすい大きさに切る)、キャベツ(千切り)を盛り付け、ソースをかけ完成です。

  オクラを添えました。大葉をのせても美味しいですよ。