日々イガ(伊賀)リッシュガーデンのブログ

ここイガリッシュガーデンでのモノやコトをかきとめますわぁ~

坂そして石段まだ石段

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

お願い事を思い立って岩清水八幡宮
大きな鳥居をくぐり、いざ本殿へ
静かな坂をゆっくりと登り、続く石段フラフラと、日頃の運動不足を棚に上げ
途中の神社を撮ってみたものの、思いっきりブレブレ、ヨレヨレやんかぁ~
鳥居が崖の直ぐそばに参道がないのにも不思議を感じつつ
汗がにじんだ頃に、本殿へ到着、ハァッと大きく息を吸い込んで勢いよく
ご利益を授かりパンパンと・・・

下りも大変!でも、うっそうとした木々に囲まれ癒され気持ちがいい一日でした。
最後に放生の池の蓮を拝見してきました。たくさんの鯉がいるのですが残念ながら上手く撮れず残念!
たくさんの末社も祀られていて、周辺にも神社が、飛行神社や相槌神社などがありますよ。
飛行神社は飛行機の神様で相槌神社は鍛冶屋さんの神社ですよ。最後に追加は相槌神社です。